ここから本文です

誰か「唵唖吽」の意味分かりますか?

g7d********さん

2012/7/819:13:28

誰か「唵唖吽」の意味分かりますか?

ある日父親が緑の紙に「唵唖吽」と書かれたものを僕の部屋の扉に貼られたんですけど、これってお守り的なものなのですかね?そして「唵唖吽」の意味が全く分からないので、どなたか分かる人がいたら教えてください

閲覧数:
546
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e7d********さん

2012/7/907:02:38

阿(唖)吽は、「阿吽の呼吸」という様に息が合う事と、「始まりと終わり」を意味し「初志貫徹」の意味もあります。

唖吽と書いてあるなら、「勉強しろ」と言われてた事は無いですか?唖吽の意味も調べさせられますし、本来の勉強もさせられますから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

for********さん

2012/7/1016:26:26

神社の入口とかの左右に仁王像がありますね?

片方が口を開け【あ!】、片方が口を結んで【ん!】、二人でワンセットらしいですな。

tak********さん

2012/7/819:46:51

仁王像の阿形吽形の「阿吽」のことじゃないですかね。
唖吽とも書くようですし。