ここから本文です

ベンゾ系抗不安薬の離脱症状ってどんな感じですか?

erf********さん

2012/7/820:13:36

ベンゾ系抗不安薬の離脱症状ってどんな感じですか?

私が感じているのは、ワイパックス、レキソタン等をODして薬が切れた後、寝ても疲れがとれなくて、

消化器系が不調で食事後、いつまでも苦しい感じがとれず、体がだるい、とても外出するのがしんどくずっと部屋にいる、って感じです。

これは離脱症状に当てはまりますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

編集あり2012/7/821:18:50

離脱症状は、さまざまです、1番辛いのは、精神的よりも、身体的に依存してますから、ベンゾジアゼピンが無いと自律神経がデタラメになります、ベンゾジアゼピン離脱症候群に、症状がかかれていますが、私の経験上、生地獄です、ベンゾジアゼピン離脱症候群を参考にしてください。https://www.google.co.jp/#hl=ja&sclient=psy-ab&q=%E3%83%99%E3%83%B3...参考に貼り付けたのは、日本の医師が余りにも、無知か、傲慢か、素直でない、非を認めない、自分が正しいと思い込んでるか、精神科は試行錯誤でほとんど解明されてないのに、何を根拠に病名をつけたり、異常に向精神薬を処方し続けています、アメリカノ7倍、世界麻薬連盟カラも、注意勧告されてる日本の医師に相談することにより、また新たな副作用を抑えるくすり、その薬を急に辞めるのは危険で新たな薬を処方されます、安易に精神科に通う、或いは、相談しても、貴方の為になるか、簡単に、医師に相談すればとは、口が裂けても言えません、専門家が、依存、離脱、薬の過剰投与で、新たな精神疾患を産んでいます、また精神科は薬をだす以外治療方法を教えてくるる医師はいません、数字がしめしてます、精神科に通院中の半数以上が自殺してます、また薬をださずに、経営が成り立ちません、今も日本はベンゾジアゼピン系を含めて向精神薬を多量に出し続けている事実、自殺は精神科の医師によって、自殺を考える、失望する、自殺して行った人達を、精神科に通院中に自殺者が多い事は、何を意味するのhか、医師の」説明は何と言うのか、ほとんどのうつ病、或いは双極性障害統合失調症等薬が長期に服用しても効果を感じないのに、医師は飲み続けて方が言いといいます、ほとんとの患者は、家に薬の山が出来ています、それも、分類では劇薬と言われる薬が溜まっている人は多いです。自分で、色んな情報を元に、何が正しいか、自分で判断するしか有りません、自殺者をみても、如何に精神科の医師が無力か教えてくれます。

質問した人からのコメント

2012/7/15 09:17:06

降参 確かに、薬以外で効果的な治療方法を教わった事はありません。認知療法も効いてると思えません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sur********さん

2012/7/1203:52:43

離脱症状が怖いなら、死ぬまで、安定剤を飲み続けることです。別に安定剤のせいで、寿命に影響が出るわけでもってないこと訳だし。

ipa********さん

2012/7/820:35:14

これは医師に判断してもらうしかないと思います。

私のようなシロウト回答は何の役にも立ちません。服薬期間や、服薬時の症状等を一番良くご存じなのは主治医です。

ODのことも正直に話して、主治医の判断を仰いてください。

よろしくお願いいたします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる