ここから本文です

ファンデーションを厚塗りしてしまう

urg********さん

2012/7/820:14:56

ファンデーションを厚塗りしてしまう

ファンデーションを厚塗りしてしまう私は今RMKのリキッドファンデーションを使っているのですが、
ついつい塗りすぎてしまいます・・・理由はすっぴんに自信が無く、
厚塗りするほど顔が良くなっていくからです。
バッチリメイクの時は堂々と人と話せますが、
ナチュラルに塗っているだけだと絶対人に会いたくないと思ってしまいます。
この化粧した顔は絶対にキープしたいです。
ですがいつも厚塗りになってしまっていかにも「塗りたくってます」って感じになってしまいます;;たくさん塗っても肌がキレイに見える人がたまにいますがすごく羨ましいです。
どなたかたくさん塗ってもナチュラルに見える方法やファンデーションを知っていらっしゃる方がいましたら教えていただけないでしょうか?
m(__)mちなみに今はリキッドを塗った後はそのままでフェイスパウダーなどもしてません><フェイスパウダーをした方がナチュラルに見えるのでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cxw********さん

編集あり2012/7/1114:43:55

広い面の頬を薄くするだけで抜群に薄化粧に見えますよ。
そしてフェイスパウダーをつけたほうが、
光の反射作用で綺麗に見えるし、
立体感も出ます。
キラキラのラメ感のあるパウダーを頬の高い位置にサッと刷毛で塗るだけでもつやが出ます。
厚塗り、
と見えるのは単調な色彩で顔を覆うからです。
控えめにリキッドを出すのもコツでしょう。
参照サイト:http://amusing-aa.info/qk8zof6cdrl0/?Qgj6dc3ViEItm

質問した人からのコメント

2012/7/12 23:51:58

成功 助かりました