ここから本文です

ファンデーションを厚塗りしてしまう

urg********さん

2012/7/820:14:56

ファンデーションを厚塗りしてしまう

ファンデーションを厚塗りしてしまう私は今RMKのリキッドファンデーションを使っているのですが、
ついつい塗りすぎてしまいます・・・理由はすっぴんに自信が無く、
厚塗りするほど顔が良くなっていくからです。
バッチリメイクの時は堂々と人と話せますが、
ナチュラルに塗っているだけだと絶対人に会いたくないと思ってしまいます。
この化粧した顔は絶対にキープしたいです。
ですがいつも厚塗りになってしまっていかにも「塗りたくってます」って感じになってしまいます;;たくさん塗っても肌がキレイに見える人がたまにいますがすごく羨ましいです。
どなたかたくさん塗ってもナチュラルに見える方法やファンデーションを知っていらっしゃる方がいましたら教えていただけないでしょうか?
m(__)mちなみに今はリキッドを塗った後はそのままでフェイスパウダーなどもしてません><フェイスパウダーをした方がナチュラルに見えるのでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,148
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cxw********さん

編集あり2012/7/1114:43:55

広い面の頬を薄くするだけで抜群に薄化粧に見えますよ。
そしてフェイスパウダーをつけたほうが、
光の反射作用で綺麗に見えるし、
立体感も出ます。
キラキラのラメ感のあるパウダーを頬の高い位置にサッと刷毛で塗るだけでもつやが出ます。
厚塗り、
と見えるのは単調な色彩で顔を覆うからです。
控えめにリキッドを出すのもコツでしょう。
参照サイト:http://amusing-aa.info/qk8zof6cdrl0/?Qgj6dc3ViEItm

質問した人からのコメント

2012/7/12 23:51:58

成功 助かりました

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

may********さん

2012/7/823:57:06

厚塗りするのはすっぴんに自信がないからで
ナチュラルに見える方法を知りたいのですね。
塗りたくったと感じるのであれば塗りたくっているのだろうと思います。
ご自分に合ったファンデーションのカラーを使い、リキッドファンデの量をいつもより半分にしてフェイスパウダーを軽くはたいてみて下さい。
私はリキッドとフェイスパウダーでどちらも薄く少量しか使いません。
それよりもスキンケアを重点的にしています。
化粧品コーナーの美容部員にメイクしてもらって学ぶこともひとつの手だと思います。
人それぞれ肌質があり色白の人もいたり、色黒の人もいたり一概にこれが良いとはいえませんがたくさん塗ってもキレイな肌の人は恐らくすっぴんもキレイことでしょう。
方向性を変えてすっぴんに自信をつけてもらいたいです。

nez********さん

2012/7/823:34:53

たくさん付ける物の種類も沢山だから自然に見えるのですよ^^
ファンデーションだけを沢山付けるとよれて、皮脂浮きしたら
ボツボツしたり、手で触るとビヨーって伸びます・・・。
本気で厚塗りのベースメイクを自然に仕上げたいのなら、
ファンデに頼ったメイクでは綺麗に仕上がりません。
ちなみに私が仕事で(結婚式など)メイクしてあげるときは、ファンデーションにたどり着くまでに、下地だけでも7本は使い分けます。
フェイスパウダーの役割ですが、肌をきめ細かく見せ、皮脂を吸着して、
色むらをなくしてくれたりします。付けたほうが綺麗に見えますし、
化粧も長持ちします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる