ここから本文です

至急です。地方私立大学 見学会・オープンキャンパス 私服か制服か。

zxa********さん

2012/7/822:45:54

至急です。地方私立大学 見学会・オープンキャンパス 私服か制服か。

今月中にとある地方私立大学の見学会とオープンキャンパスに行くものなのですが、私服で参加するか制服で参加するかということに迷っています。
他の知恵袋の質問を見てみたのですが、半々くらいに意見が分かれたのでさらに戸惑ってしまいました。

小学生みたいな質問なのですが、無能な自分にご返答頂けましたら幸いです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
300
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2012/7/910:09:46

要するにどちらでも良いってことです。本人にとってどちらが快適かというだけの話です。服装に気を使うのが面倒なら制服でいけばいいし、制服が嫌なら私服で行けばよいというだけのことです。よほどの小さい大学でない限り、あなたは大勢の中の一人にすぎません。その大勢の中には制服の人もいるし、私服の人もいます。どんな服装で行っても大学側がそれをチェックすることはありませんし、それが合否に関係することもありません。

質問した人からのコメント

2012/7/9 21:31:13

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
了解です。
自分は私服のセンスゼロなので制服で行くことにします。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2012/7/823:24:51

迷ったら制服です。現役生の特権です。