ここから本文です

キーパーコーティング(クリスタルキーパー)について、教えてください。 車通...

has********さん

2012/7/823:38:15

キーパーコーティング(クリスタルキーパー)について、教えてください。

車通勤をしています。
職場の駐車場には屋根がありません。

なので、せっかく洗車しても雨が降るとすぐに汚れてしまいます。

車の色が紺色なので汚れが目立ってしまいます。

そこで、キーパーコーティングされている方に
教えていただきたいのですが、
普通のワックス洗車に比べて、クリスタルキーパーを施行すると、
雨降り等での汚れは付きにくくなりますか?
あまり変わりませんか?

今度、新車購入を考えているのですが、
汚れが目立ちにくい(と実際家族の車を見て感じている)水色~シルバー系か、
今のような濃いめの色か迷っています。

もしクリスタルキーパーで汚れが付きにくくなるのであれば、
濃いめの色にしようと思っておりまして。

全然車に詳しくないので、よきアドバイスをよろしくお願いします。

閲覧数:
8,872
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/7/1109:05:12

キーパーコーティングで同じ費用をかけるなら、専門の磨き屋さんの方がキレイにしてくれると思いますよ。
あれはスタンドの副業みたいなものですから。費用だってそんなに変わらないでしょう。

クォーツ、ガラス、GZOXなど様々なコーティングがあると思いますので、艶や耐久性から施工方法などちょっと勉強してから
納得・安心の施工をすることをオススメします。

特に新車であれば、通常より安い場合がありますよ。(下地処理が簡単なため)

質問した人からのコメント

2012/7/14 19:51:36

お二方とも解答ありがとうごさいました。
実際経験されている方の意見も大変参考になりました。

「キーパーコーティング」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

編集あり2012/7/907:55:41

素人判断ですみません

家にクリスタルキーパーとダイヤモンドキーパー施行の車があります。

汚れが付きにくいのはダイヤモンドキーパーですね。

クリスタルキーパーも水弾きも良くダイヤモンドキーパー程ではないのですが汚れは付きにくいです。

ただ、雨上がりに洗車するとダイヤモンドキーパーの方が水シミが付いていないです。