ここから本文です

エフェクターの電源分岐について、どちらの方法が良いですか?

hfa********さん

2012/7/823:52:12

エフェクターの電源分岐について、どちらの方法が良いですか?

「アダプターから直接 各エフェクターに分岐させる」

「TU-2などの電源供給機能のついたエフェクターを通してから分岐させる」
当方、KORGのPitchblackを所有しておりまして、こちらの方法ならそれを使うことになります。




前者なら、例えばアダプターにPSA-100Sを使えば、500mA分を分けて使えますが、
後者だと、200mAまでしか使用することが出来ません。
と考えると前者の方が良いと考えたのですが、合っておりますでしょうか?


後者のように供給量は少なくても1個挟んだ上で電源分岐させるメリットがあれば教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

補足>>yh_175さん
ご回答ありがとうございます!
もしかして両方使えば最大700mAまで振り分けが可能ということなのでしょうか?大元の500mAを越えることはできないというのは誤りでしょうか

また、調べてると アダプタから直接振り分けた場合、ノイズの原因になりやすいという意見もありました。ここのところも合わせて追記して頂きたいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
409
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yh_********さん

編集あり2012/7/1008:39:24

分配コード類、安い順 http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp?s_maker_cd=&s_categ...
お薦め http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1829%5EDC5%...
既にに持っているのですから上記の分配コードで分配し「Pitchblackも200mA以下の分配に使えば良い」便利機能を生かせば良いだけの話です。(必要がなければ遊ばせて置けば良い)
以上、TU-2等、分配機能にとらわれる必要はありません。

補足対応 ;
違います。
受けるだけで増量機能は有りません。
200mAは内部配線保護の為のお願いの様な使用上の一応の制限で考えてみれば当然です。
分配コードのノイズ問題は有りません。
並列接続で平等に電源を分配するテーブルタップ同様機能です。
パワーサプライの分配も同じ事を内部でやっていて格好を付けたケースで覆われているだけです。

質問した人からのコメント

2012/7/10 22:02:05

分かりやすい追記ありがとうございました!
ご回答を参考に直接分岐させる方向で考えてみようと思います!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる