ここから本文です

ランドセルについて。

アバター

ID非公開さん

2012/7/909:43:37

ランドセルについて。

来年の春に入学で、まだ時期的に少し早いかと思うのですが、 ららやさんのららちゃんランドセルと ポケモンのランドセルを探しています。

ららちゃんランドセルは展示会もやっているのですが近所でどこか見れるとこはないかと探しています。

ポケモンのランドセルはハッキリどこのメーカーなのかわからないのですがこちらも実物を見れるところを探しております。

まだいろんなお店で店頭には並んでいないとこもあるかと思うのですが、

どなたか「去年はここにあったよ」とか「最近この店でランドセルがたくさん並んでたよ」でも構いませんので

教えて頂けないでしょうか?

住まいは大阪府の東大阪になります。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
1,914
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

編集あり2012/7/912:15:13

早くはないですよ。
うちは、夏休み前に予約を済ませましたから。


ポケモンランドセルは、普通にスーパー(イトーヨーカ堂とか)の店頭に出ます。
毎年見かけます。
いつ頃並ぶのかは、店に聞いてみてください。


所詮ランドセルは、「入れ物」でしかないので、何のキャラでも、どんな色でも、すぐに気にしなくなります。
特に男子は無頓着。
今ポケモンが好きなら、別に構わないと思います。


ポケモンは3~4年生で卒業だなんて話、初耳w
6年生でポケモン好きがほとんどいないって…
適当な事を断言しないでください。
どこの統計ですか~?

アバター

質問した人からのコメント

2012/7/9 21:54:46

感謝 今はなくても毎年ヨーカドーで出るんですね。近所にヨーカドーはあるので店頭に並んだら見に行きたいと思います。
ららちゃんランドセルはこの週末に大阪市内で展示会があるようなので行ってみようと思います。
みなさんどうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aoi********さん

編集あり2012/7/915:38:25

ララちゃんはこちらで見れると思います。
http://www.rarachan.com/

ポケモンはこちらにあるんじゃないかな。ララちゃんもあるかも?問い合わせてみて下さい。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/net-shibuya/index.html


どちらも候補じゃなかったので良く知りませんが、もし、お子さんが気に入ってるのがポケモンなら、それにしてあげた方が良いと思います。お子さんが気に入ってるものが一番ですが、どちらにしても、お子さんが実際に背負ってみることです。遠いなどで、どうしても背負えないのは仕方ないにしても、背負わなくていいなんて意見を他人ならまだしも少なくとも親は鵜呑みにしてはいけません。

gre********さん

2012/7/913:45:54

鞄メーカー勤務でランドセルも製造しておりますm(__)m昨今の少子化の影響でランドセル商戦は大変激化しており、お盆から商戦はスタートします!!! あまり同業他社の事は気が退けるのですが↓
ららやは昔ながらの工法を受け継いだ伝統的な鞄作りがなされているメーカーです(^O^)
近年は大阪でもららやの展示会が開催されてます☆ 詳しくはららやHPをご参照くだされば幸いです。 ポケモンは以前うちがコイズミポケットモンスターランドセルと言うのを販売していました(笑)
今は、富山県にあるランドセルメーカーBIG3の一つであります「フイットちゃんランドセル」が製造元となっております!!
ただ、どこの量販店の鞄なのかは分かりかねますので、一度ハシモトにお電話される事をオススメします。最後にもう一点☆
ランドセルは年を越しますと売れ筋のランドセルや希少品なんかは売り切れてなくなってしまいます↓ 慌ててご購入される事は全くないのですが、ランドセルのご購入は年末までにはお済ませください。

kom********さん

2012/7/911:13:53

ポケモンランドセル、、、。

6年間ランドセルを使う地域なら、よく考えて下さい。

6年生でポケモン好きな子はほとんどいないです。
3.4年生で、ポケモン卒業してしまいます。

うちはララヤで購入しました。
展示会などは行きませんでした。
今になって思えば、ランドセルなんてそんなに変わりません。
ララヤでオーダーして、気に入ったので後悔はしていませんが、
展示会に迄行く程の事ではないと思います。

ネットで雰囲気がわかれば、問題ないです。
実物はネットで見るより、すごく立派で良かったです。

q_q********さん

2012/7/909:53:57

ポケモンランドセルは

http://www.pokemon.co.jp/goods/stationery/st110805_01.html

ですよね?

問い合わせ先も載ってますが、ポケモンセンターに行けば確実かと・・・。
ただ、予約販売かもしれません。