ここから本文です

会社の先輩が、某男性アイドルグループにハマって、ストレスです。 先輩はよい...

do5********さん

2012/7/912:21:11

会社の先輩が、某男性アイドルグループにハマって、ストレスです。

先輩はよい人なのですが、二年くらい前から男性アイドルグループに猛烈にハマり始めました。

私が嫌なのは、
・見た感

じが痛々しい。
先輩はアラフォーの未婚なんですが、そのハマり具合が、なんか、恥ずかしい。

・仕事中も彼らのことしか考えていない。
15分に一回は彼らのオフィシャルサイトやファンブログを会社のパソコンでチェック。
チケットがどうのこうの言ってる。
ライブのグッズの表をエクセルで作る。(何故かわかりませんが。)

最初は、話を聞いてあげていたのですが、今となっては彼らをテレビで見るだけで胃が重くなるほどです。
その話を始めるとへぇー、としか、言えません。

そのグループも、好きでも嫌いでもなかったのですが、もう嫌になりました…(T_T)

その先輩は仕事は出来るので支障が出るほどではないんですが、なんか、しんどいです。

好きなのはいいんですけど、家でやっといてほしいです…。
どうでもいい悩みに見えるかもしれませんが結構辛いです。

良い対処方法はありませんか?こう考えると楽になるとかいうのでもいいんですが。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pun********さん

2012/7/918:19:31

わかります!

そんな話しされても自分は全然興味もないし、仕事してくれ!・・・って感じですよね・・・

でも、相手はまったく動じない・・・

趣味嗜好は本人の自由ですが、仕事中にまで持ち込むのは公私混同。

目に余る事が多いなら、それと無く上司に相談。

あとは、「へ~」「そ~」・・・「私は全然興味ないので分かりません」

きっと、その内に質問者様に話題を振る事は少なくなるかと思います。(希望)

視界に入れないようにする位しかコメントできないです・・・

彼女はリアルで男性とのお付き合いする事を諦め、手の届かない相手に夢中になるしか無いんです・・・

70代や80代のおばあちゃんが、演歌歌手に熱を上げる事とあまり変わらないかも知れません。

暖かな気持ちで、放置です・・・

質問した人からのコメント

2012/7/12 00:52:49

みなさんありがとうございました~

暖かな気持ちでっていうのが一番難しかったり…冷たい目で見ちゃいますよね…
頑張って放置します!
実は上司からは一度注意されてたりするんですが…(^-^;
具体的に書いてくださった方にBAです!

ちなみに国民的人気アイドルグループです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mi_********さん

2012/7/1121:32:55

今時、仕事中に関係ないサイト見ているのはイタいですね・・・

あまり関わらないことだと思います。
事務的に答える感じでいいのでは?
うまい具合に逃げ出さないと、「聞き役の最後の1人」となって悲惨になるケースがあります。

会社と関係ない、友人同士で話すときのネタにすれば面白いと思います。
友人同士、それぞれ会社のイタい先輩の話で盛り上がって発散すればいいと思います。
「会社の先輩がアイドルの○○が好きで仕事しないとか有り得ないし・・・しかも推定でCDとかグッズとか数十万もつぎ込んでるらしいよ・・・」とかいって盛り上がれると思います。

mkb********さん

2012/7/1016:45:09

大変ですね…(--;)

とりあえず上司には相談してみるべきですね…とはいえ、あまり大げさにならないように話をしてみたらどうでしょう?

仕事中に会社のパソコンで遊んでるので、一度現場を上司に見てもらって注意してもらうべきかと…

「仕事中なんで関係ない話は止めてもらえますか?」を先輩に何度でも伝えて解ってもらうしかないですかね…

長文失礼しました(^^;

gjm********さん

2012/7/920:46:54

誰かによります
グループて誰?

EXILEですか?

アバター

ID非公開さん

2012/7/915:05:39

「ここは会社で、仕事中なんですからもう見るのは辞めましょうよ(^^;)
家でも見えるじゃないですか」

と言って、会社のパソコンを使ってブログやHPを見ることだけでも注意すればいいと思います。

強く言うと角が立つので、あくまでも苦笑い程度に、毎回言ってください。

多少は効果があるといいですね

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる