ここから本文です

30代の女です。 最近つむじが気になるので サプリメントを飲むことにしました...

hea********さん

2012/7/923:39:14

30代の女です。
最近つむじが気になるので
サプリメントを飲むことにしました。
「DHCの大豆イソフラボン」
「ネイチャーメイドの亜鉛」を昨日から飲んでます。
今まで「エバレッシュ ホワイトEX」というビタミンCのサプリメントも飲んでいますが、
組み合わせは大丈夫だと思いますか?

一緒(同時)に飲まない方が良い組み合わせはありますか?

閲覧数:
818
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dr_********さん

2012/7/1113:36:00

抜け毛予防、発毛・育毛促進に有効な情報をお知らせします。

1)抜け毛について、役に立つホームHP
~ なんと言ってもタダ情報
「薄毛・抜け毛対策 失敗しないシャンプーと育毛剤の選び方」
「抜け毛予防ガイドブック」

2)男性の薄毛について、役に立つホームHP
~ なんと言ってもタダ情報
「AGA―news」
「AGA治療ガイド」

3)女性の薄毛について、役に立つホームHP
~ なんと言ってもタダ情報
「女性の薄毛対策」

4)発毛・育毛促進について、役に立つ情報商材
~ うれしい相談サポート付き
「ハゲからの生還育毛・発毛大作戦マニュアル」:育毛・発毛マニュアル検証サイト
「毛髪アンチエイジング ~ ロハス」:楽天オク、ヤフオク

5)発毛・育毛促進について、役に立つ本
~ 価格が安い! 何冊か買ってみよう!! お勧めの逸品です!!!
東田雪子著「育毛の真理」:角川学芸出版
東田雪子著「発毛・育毛の新常識」:日刊工業新聞社
東田雪子著「確実に利くハゲ治し理論」:たちばな出版

質問した人からのコメント

2012/7/13 13:42:25

色々前向きに、頑張ってみます。ありがとうございましたm(_ _)m他の方々もありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

koh********さん

2012/7/1008:41:00

サプリは栄養補助食品ですから、飲み合わせが悪いということは
ないです。

しかしサプリは食品ですので薄毛に有効ということはまずあり得ません。

薄毛に有効であるということが証明されているのであれば
そのサプリのパッケージに「薄毛に有効」「抜け毛が減ります」って
記載すると思いませんか??

それは抜群の宣伝文句になりますし、そのほうが売れ行きがよくなるのですから。

でもそんな宣伝文句は記載は絶対ありません。

そんな効果は実証されていないので記載が出来ないのです。
記載したら詐欺行為になるからです。

巷では「このサプリが良い」なんていう情報はたくさんありますが、
言論の自由があるので、それが間違いでも何ら問題ありません。

しかしお金が絡むとそうはいきません。
間違った宣伝文句で商品を売ると詐欺になる可能性が高まります。

貴女が友人に「このサプリが良い」と言うのはそれが間違いでも
何ら問題ありませんが、
「このサプリがよい」なんて友人に売ったらそれは犯罪になります

それがわかっているのでサプリに記載がないのです。

「サプリに効果がある」と信じるのはその人の考えで何とも言えませんが、
そんな効果が実証されておらず、記載もない、さらに「特保」でもない
食品に効果を求めるのは無謀だと思います