ここから本文です

ご賛同いただき、誠に感謝します。ほんとですねえ!私が会長になれば、売り上げは...

nee********さん

2012/7/1011:18:44

ご賛同いただき、誠に感謝します。ほんとですねえ!私が会長になれば、売り上げは上げ上げになると自信ありますよ。
まず、イメージキャラクターの人選ミスなんで南明奈を代えます。競艇を全く知らないのは問題外です

アイドルにオーディションして、競艇をよく知ってる子を使います。なりたければ勉強するはずです。あんなCMも最悪です。
次に実況が下手なのは辞めてもらいます。鳴門のキンキン声(確か岸本?)、戸田の田島。クビ。売り上げに意外と影響するのが実況です。鳴門は耳がいたいし、間違えるうえに、噛みまくり。手のほどこしようがない。戸田の田島は、とにかく暗い。子守唄かナレーションか、なんか本を読んでいるような感じ。実況じゃない。クビ(競艇を覚える気がない。
開会式はナシにして、ドリームインタビューに時間をたっぷり面白くする。聞き手に蛭子さんに来てもらう。
開門から30分くらい、選手たちが、入場門で、ウェルカムドリンクをサービスする。アイスコーヒーやジュースやお茶なんかを無料で紙コップでいいから、お客様に選手から手渡しでサービスする。いいと思いませんか?次に
競艇場内の飲食店の充実と、価格を下げる。サービスを徹底させる。基本的に高いし、看板メニューがなさすぎ。
例えば、B級グルメで入賞した品を期間限定でするとか、出場選手が好きなメニューとか、有名料理人を呼ぶとか。
そういうとこで経費を使ってほしい。
次に、イベントの整理。チャラチャラしたガキの歌はナシにする。演歌をどんどん入れる。漫才も、競艇に関する漫才をさせる。アニメやら子供を集客しても意味ない。子供が来るとこではない。来ても、悪いイメージだけを持って帰られるだけ。ギャンブルをしない人を集めるのは難しい。してる人を集めるのが大事。つまり、パチンコ、競輪、競馬、オートなんかをしている人を、いかに競艇にハマリさせて獲得するかにかかっていると思います。だから、イメージキャラクター、イベント、場内実況、場内食堂、これが重要ですね。

考えてやれば、元に戻りますよ。いかがですか?まだまだありますけど、一部です。

この質問は、a2m********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a2m********さん

リクエストマッチ

編集あり2012/7/1013:24:58

neelix_voyjerさんの言う通りです!
実況下手の所に徳山競艇の実況している人も入れてください!
本当に人選ミスですね。
南あきなこれは痛い。
まだ和田あき子みたいなギャンブルをしている人に任したら良かったのに、アイドルに任せるから、ガッカリです(-_-#)
まだ、和田あき子の方が選手を解ってると思うんですよね! あと、これ「ドリームイン タビューに時間をたっぷり面白くする。聞き手に蛭子さんに来てもらう」
これには賛成です!蛭子さんの競艇好きは競艇ファンには知れ渡ってるんで、蛭子×夢大作で司会して選手にインタビューしてほしいです!(*^^*)(これは願い)
あと、「次に競艇場内の飲食店の充実と、価格を下げる。サービスを徹底させる。基本的に高いし、看板メニューがなさすぎ。 例えば、B級グルメで入賞した品を期間限定でするとか、出場選手が好きなメニューとか、有名料理人を呼ぶ とか。 そういうとこで経費を使ってほしい」これにも賛成です!
あの競艇場って言えばアレ!っていうのが無さすぎです。尼崎競艇はたこ焼、平和島はこってりモツ煮、常滑はドテ煮っていうのが無さすぎです!!
あと、「次に、イベントの整理。チャラチャ ラしたガキの歌はナシにする。演歌 をどんどん入れる。漫才も、競艇に 関する漫才をさせる。アニメやら子 供を集客しても意味ない。子供が来 るとこではない。来ても、悪いイメ ージだけを持って帰られるだけ。ギ ャンブルをしない人を集めるのは難 しい。」これにも納得です!ウルトラマンショーとかギャンブラーには関係ない。そんなショーをするなら選手のサイン会とかをやれば良いです!あと、子供の騒ぐ声が腹立ちます!(`Δ´)
興味も無いくせに観に来て、挙げ句のはてにゲームをしだす!それが嫌いなんですよ!選手を目指している方が本気でレースを観て夢を見ているのに、横でゲーム、ヘドが出る(`へ´*)ノ
(自分競輪選手を目指していますが、子供が競艇場、競輪場でゲームをしているだけで腹立ちます!)
あと、「パチンコ、競輪、競馬、オートなんかをしている人を、いかに 競艇にハマリさせて獲得するかにか かっていると思います。だから、イメージキャラクター、イベント、場内実況、場内食堂」
これにも賛成です!
何かで有名なゲームまたは芸能人の冠競走をする!で、優勝戦でその有名人が来たらファンも当然付いてくる。
それで、その有名人が舟券を買えばファンも買う!これだけで、売り上げは上がるはずですよ!
あと、競艇場にパチンコ屋を造り、競艇で舟券を買って何もやることがない人を、パチンコに誘導し遊ばせれば良い。
これは双方の利点にもなる筈です!

イメージキャラクターはギャンブラーに見える人を起用!例えば、鳥羽一郎、
和田あき子、佐藤哲三(佐藤は大の競艇好き)的場浩二(こうじ)
を使えば競艇も活性化する筈です!
もう1つは南あきなのCMです!
何ですか、あれは。
変な格好をして、あれでは競艇をバカにされますよ!
あと、もっと個性的な選手を出すべきです!阿波、沢、小川は6コース専門
大嶋、西島は1コース専門ならば、4コース専門を作れば良い。何号挺だろうと4コースこれはちょっとだけ盛り上がると思います。
場内は御当地グルメで客を増やせば良い。宮島競艇は牡蠣丼または牡蠣を使った料理を作ってだす。あと、スタンプラリーを作って24場を廻ったら希望の選手と連絡先交換みたいなイベントをすれば客が沢山来る気がするんですよ!

あと、競艇の枠なり進入をなくせばまだ面白いです。二回走りの時一回インコースへ入ったら、2走目のときは2コースとすれば面白さが、増幅すると思うんですが。

質問した人からのコメント

2012/7/16 20:45:31

抱きしめる 毎度おおきに

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sir********さん

2012/7/1214:30:46

私は、ホームは桐生ですが現場ではモーター音が聞きたいんで外スタンドでの観戦なんであまり気にしません。

イベントCMに関して業界は、ようするに客の若返りを図りたいんです。先のないオールドファンよりこの先金を落としてくれる若者を集めたいんですが空回りしていますね。

舟券を買ってくれるファンを増やすためには、競艇は控除率を変えないこと外が控除率を上げてくるんで離れた客をつかむこと。

4コース専門選手とありましたが、選手にメリットがないと内枠もらってカド引ければいいですがカド受けではメリットが無いでしょう外枠から4コースに入ればこれもカド受けでしょうこれもあまりメリットは無いでしょう。だったら私はスタート展示を無くして欲しいもっと思い切った作戦が取れるはずです、予想は難しくなりますが。しかも、誰もが予想していない進入になると起こす前にやられた感がありましたが。

批判ばかりになってしまいましてすみませんでした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる