ここから本文です

バトルスピリッツ デッキ診断お願いします。 聖命アンブロックです。 抜いた...

man********さん

2012/7/1020:50:26

バトルスピリッツ デッキ診断お願いします。

聖命アンブロックです。

抜いたらいいもの、入れると良くなるものをアドバイスお願いします。

http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201207/1341920923.html

閲覧数:
205
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yon********さん

2012/7/1311:52:46

ガンスリ用かSB用かかわからないので取り合えず

基本的には

『夢中漂う桃幻郷』ドロー強化がいいでしょうね
しかし『夢中漂う桃幻郷』を二枚差すとネクサスが多くなるので
『鳳翼の聖剣』をOUTします。

代わりに想獣でデッキ破壊耐性の高い『ミノガメン』をIN。
召還時効果を踏みますが
コスト2、バースト7枚というデッキ構成考えると『サイゴードゴレム』は怖くないですし
他の赤系バーストは考慮しない方向で。

『クレイオ』OUT 『キカザール』INで想獣に寄せて
『夢中漂う桃幻郷』の効果を生かす。

『リバイヴドロー』もコアブ・軽減のないこのデッキではつらいのでOUT
どうしても、スピリット戻したいとかの思いがあるのであれば1枚差し位が妥当かと

麒麟星獣リーンをいれてブレイブ先を確保したいところですね。

ここまで入れ替えると
『星空の冠』のLv1効果がかなり効いてきます。
2コス多いので
『ハイドランディア』や『ローヤルバイブル』も入れても良いかも知れませんね

『戦神乙女ヴィエルジェ』は個人的には三枚は多いかな
と感じます。(手札で腐る、召還時踏んでサイゴーさんが痛い)

あとは、BP少ないスピリットの補助に
『リバーシブルスパーク』
という感じですかねぇ

ガンスリ用であればさらに

『ヴィクトリー・ホワイト・ドラゴン』も流行の蜂の前では役立たずなのでOUTかなぁ
ガルードデッキ、蜂デッキ対策用にメロディアスハープ
装甲:赤対策に燕返しなんかも入れて調整かな

個人的には
『天使サラティ』も星命持ちですが2枚程度であればなくても良いかと
光芒で使い回したいマジックもないですし・・・
『導化姫トリックスター』も無理して回収したいカードもないし召還時踏むしでいらないかなぁとか
そうすると
『氷雪の勇者皇ウル』も転召コスト払えない・・・
となって原型なくなってしまいそうなので
ここまでにしておきます。

駄文失礼しました。
ご参考になれば幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kiy********さん

2012/7/1121:02:03

とりあえず夢中漂う桃幻郷や神獣ハクタクを入れドローを強化
してみてはいかがでしょう。
また、天の城門はウルやハクタクをアンブロッカルにできます
麒麟星獣リーンも想獣であり、レベル3まで育つうえ、場に残りやすく、
シユウとブレイブできます
クレイオをキカザールにすべきです

Yahoo!知恵袋 特別企画