ここから本文です

生ゴミにハエ。ウジ虫駆除に手頃な殺虫剤を教えてください。 できれば、スプレー...

shi********さん

2012/7/1022:08:26

生ゴミにハエ。ウジ虫駆除に手頃な殺虫剤を教えてください。
できれば、スプレータイプがいいのですが?

生ゴミのハエ対策に、「ゴミ箱にフタがあってよかったな~コバエコナーズ貼れるから~」で有名な、コバエコナーズを使っています。

普段は、自分か嫁はんが、しっかり設置しているので問題なかったのですが、たまたま父上様が気を利かせて取り替えてくれた際に、使用方法を誤って薬剤効果がない状態で、コバエコナーズを貼ってしまいました。
緑のパーツをカチっと音がするまでハメるというのが、わからなかったみたいです……。


そして、今日、ゴミ箱を開けてみると、悲惨なことに(生ゴミの回収が週1なんです……)。
なんと、ウジ虫が発生していたのです。
慌てて殺虫剤で駆除しようとしたのですが、なかなか手ごわく、1缶丸々使っても駆除しきれませんでした。
使用したのは汎用タイプの「フマキラーA」です。

そこで、フト疑問。
ゴミ箱にウジ虫が発生した場合、どのように駆除するのがいいのでしょう。
また、どのような殺虫剤がオススメでしょうか。ご教示ください。

とりあえず、今後は、このようなことがないように、注意しようと思います。

閲覧数:
35,384
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2012/7/1023:05:43

私なら熱湯をぶっ掛けます。
ゴミ箱も熱湯消毒されて一石二鳥、気になるようでしたら、アルコールスプレーでシュシュッです。

その前にウジの発生源を突き止めた方が良いかも・・・。
うちは新聞紙でグルグル巻きにしたり(かなり多め)、ハエが良くたかる所はかなりの頻度で消毒しています。

質問した人からのコメント

2012/7/14 13:48:14

ありがとうございます。なんとか、事なきを得ました!

「ウジ虫 駆除」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hay********さん

2012/7/1115:49:14

キッチンペーパーをゴミの上に敷き、泡のキッチンハイターをシュッシュ。

液体をたら~とするのも良いと思いますけどね。