ここから本文です

クーリングオフについて

tad********さん

2012/7/1100:23:40

クーリングオフについて

先日、楽天市場でショッピングをしていて気になったことがあります。

「当店はクーリングオフは受け付けておりません」と表示してありました。こんなことってありなのでしょうか?

閲覧数:
358
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2012/7/1108:20:14

インターネットを利用して商品を購入するのは「通信販売」の一つですが、「通信販売」にはクーリングオフ制度はありません。
ただし、返品の可否や条件について、必ず広告に表示するよう定められており、その表示がない場合、商品の引渡しを受けた日から8日以内であれば、消費者が送料を負担して返品することができます。

質問した人からのコメント

2012/7/11 19:17:58

驚く そうなんですか・・・!すごく勉強になりました、ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yoy********さん

2012/7/1100:29:25

ネットの場合、クーリングオフの適用はありません。
なので、ありです。

ショップがOKしてる場合のみ、適用されます。