ここから本文です

ネズミの対処方法について…② 駆除業者に頼む場合… 先程もネズミについて質...

nez********さん

2012/7/1104:46:52

ネズミの対処方法について…②

駆除業者に頼む場合…

先程もネズミについて質問させて頂きました。できるだけ自力でやりたいのですが、壁の中に死骸がありそうな場合も含めてもしかすると

業者さんに頼むかもしれないので、参考にさせて頂きたいことがあります。

自分でも業者さんには聞きますが、「意外とこういうことをしてくれたりした」という意見があれば聞きたいので、ぜひ教えて頂きたいです(>_<)

木造の持ち家で、家のど真ん中の壁からガリガリガリガリとネズミが壁をかじっています(T_T)
その場合、ネズミ駆除業者にたのむと…

質問
①壁のど真ん中を上へ上へとつきすすまれているのですが…

駆除する場合、音がすると言った場所の壁を家の中からぶち壊して対処してくれたりするんでしょうか??
(万が一壁の中にネズミの死体があった場合に怖いので(T_T))

②こういう悪質な業者がある!!悪質までいかなくても、駆除業者で嫌な体験をされたことがあったら教えて頂きたいです。

③意外とこういうことをやってくれた!!ということがあれば教えてください。

長文失礼しました(>_<)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2012/7/1105:46:51

プロは 薬剤入りの食毒剤と粘着板を 使用し
ます ぼったくりじゃなくても けっこう材料代がかかるので けっこうかかるでしょう 使用薬剤は 薬局で売っているものと同じような成分ですので 自分で出来ます 壁の中の点検は お客様の希望により行いますが 壁、天井など 取り除いた後の復旧はお客様負担になります 死鼠の臭いなどで 死んでいるか判断しますが 駆除により100パーセント死なない駆除はムリですね 自分でしても 効果はあまり変わらないと 思います 自分でしようとおもわれたら ノウハウは お知らせします。 保健所が進める ねずみ昆虫防除業の登録がある業者2*3社に 詳しく説明を聞いて下さい 業者により 特に出来る 出来ないが はっきりしてますよ 。

質問した人からのコメント

2012/7/11 10:22:38

感謝 ありがとうございます!!

とりあえず天井裏?にいろいろ仕掛けます…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

気持ちをこめた差し入れを、あの人に

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる