ここから本文です

小学校の敷地内が禁煙であることは当たり前のこと。そこで困った喫煙者の教師が苦...

アバター

ID非公開さん

2012/7/1109:59:50

小学校の敷地内が禁煙であることは当たり前のこと。そこで困った喫煙者の教師が苦肉の策で、昼休みに校門の付近で喫煙していた。 この行為を「恥の消失」と思ってもよろしいでしょうか?

閲覧数:
565
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chino_chino4さん

2012/7/1110:12:53

教育の現場にいる方がそれでは困りますね。そのような教師の担当クラスはさぞかし不幸でしょう。ただ、最近は喫煙者の教師サブにしか成れず、クラスを持つことは難しいとの情報も有りますが...

アバター

質問した人からのコメント

2012/7/11 19:27:24

感謝 灰皿のない路上では吸って欲しくないのが本音です。もちろん、喫煙者の権利も考慮する必要が当然あることも理解しております。あとは、喫煙者の良心に委ねるしかないと思いました。多くのご意見ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suk********さん

2012/7/1116:00:59

kakusesusiteさん

年齢制限の意味わかってます?
エロ本みせるのと同じじゃないでしょ?エロ本は18歳まで見てはダメ。だから見せることNGとなりますが、タバコは20歳まで、吸うのがダメ。
だから、生徒に吸わせたらダメですが、先生(20歳以上)が吸うのは関係ないだろ?

あなたの理論でいくと、先生は学校へ車通勤してもダメなんですか?(笑)
年齢制限ありますからね。

学生にタバコを吸わしたらダメ。車運転させたらダメ。エロ本見せたらダメ。

先生が、タバコ吸うのも、車運転するのも、一人でエロ本みるのも、禁止事項ではないですよ。

そんなこともわからないですか?あなた馬鹿ですね。

質問の回答ですが、この先生は、生徒に見られない場所という意味で校門で喫煙したんでしょうね。

ただ校門で吸うのもどうかと思うし、校門で吸わなきゃいけない環境になっているのも、どうか思いますね

どんな環境の学校かわかりませんが、先生が恥なのか、学校が恥なのかなんじゃない。

2012/7/1112:22:13

プロ意識弱いかもしんないね。

臭いでわかるから子供は。

あんまり気分の良いもんじゃあない。
我慢するのもお仕事のうちかなって。

校門付近 誰に見られてるかわからない。
親御さんに会って 咥え煙草でこんにちは~なんて言えないし。


ただそれを恥と形容するのはどうかな?



・・・そもそも敷地内禁煙当たり前じゃないし。
給湯室 あるいは自分の研究室には灰皿普通にあるよ?

kyo********さん

2012/7/1111:44:59

まず小学校の敷地内禁煙が当たり前とする考え方がおかしくないですか?
何が何でも喫煙者を排除しようとする学校側も。

法律にのっとり行う20才以上の喫煙は、悪い事でもなんでもありません。
個人の自由であり、憲法により保障されている行為です。

喫煙マナーは守るべきですが、それ以上の事を要求するのはおかしいですね。

kak********さん

2012/7/1111:29:24

>shflamestarさん
最近は異常ですね。教師が喫煙したらなぜダメなんですか? だいたい煙草って違法薬物なんですかね? コンビニで普通に売ってる商品でしょ? あまりにも煙草を危険視し過ぎですね。


違法ではないけど年齢制限がありますよね。同じ年齢制限のあるエロ本を小学校で見せているようなものですよ。馬鹿ですね、あなた。

shf********さん

2012/7/1111:26:19

最近は異常ですね。教師が喫煙したらなぜダメなんですか? だいたい煙草って違法薬物なんですかね? コンビニで普通に売ってる商品でしょ? あまりにも煙草を危険視し過ぎですね。