ここから本文です

新築を建てパナソニッのカップボードを付けましたが、ダスト収納をつけておけばと...

med********さん

2012/7/1115:47:37

新築を建てパナソニッのカップボードを付けましたが、ダスト収納をつけておけばと後悔しています。皆さんは、家を建て何年後ぐらいにリフォームしましたか。カップボードのリフォームは、3年後は早いでしょうか。

カップボードを取り外すとクロスのは張り変え工事も必要になりますか。

閲覧数:
981
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

2012/7/1116:58:32

何度も同じような質問をなさっていて相当お悩みですね。
でも家は3回建てないと満足できないと言われています。
キッチンメーカーのカップボード、高かったはずです。
もう少し前向きに考えたほうがいいですよ。

うちだって住んで使ってみて「ああすればよかった」は多々あります。
しかもうちの分譲地は土地分譲で上物はそれぞれなので、近所には素敵なお宅がたくさんあり、自分のセンスのなさに情けない気持ちになることもあります。
それなりに頑張ったつもりなんですけど・・・

実は私も同じようなことを考えたことがありまして・・・・
私の後悔はカップボードの奥行きです。
40センチなので最近流行りの大型のオーブンレンジを置くことができません(足は収まるけど存在感が・・・)。
建てた5年前はそんなに大きなものを置くことなんて想定しませんでした。
もちろん他にレンジ台を設置するスペースなんてありません。
もしレンジを買い替えたらちょっと不恰好になると想像し悶々とすることがあります。

ちなみにカップボード下のゴミ箱って蓋が上に開けられないので使いにくいということもあります。
(うちは前から奥へ押し込むタイプを使っていますが殆どないので選べません。)
ワゴンで引き出すタイプもありますが、重過ぎていちいち出すのも面倒だそうで・・・・
今はおしゃれなダストボックスがたくさんあるし、脇に置いてあっても全然見苦しくもないと思います。
なんか悩む労力がもったいないような・・・・

ちなみに外した部分がむき出しになるならクロスも貼り替えが必要でしょうね。
3年だと同じものがない(廃番になる)可能性もあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nas********さん

2012/7/1116:52:51

こんにちは~!

悩みますよね~!

新築、五年が過ぎました。
私は
大がかりなリホームはしていませんが~
小さいのは少ししました。


エアコンの増設
照明の増設と変更
コンセントの増設です。

色々悩みますよね~!

今年はカーポートです。

カップボードを取り替えるとなるとクロスの貼り替えは必要だと思いますよ~!

しかしながら、貼り替えが絶対では、ないと思いますよ~!
家族と、そして値段と相談しながらお願いします~!

マイホームですから
自由にして下さい!

よろしくお願いします。