ここから本文です

夕飯を宅配弁当(ワタミなど)にすることについて

アバター

ID非公開さん

2012/7/1116:36:30

夕飯を宅配弁当(ワタミなど)にすることについて

共働きで0歳児がいます。現在育休ですが、職場復帰します。
復帰後は、夕飯を宅配弁当にして、子供のは手作りしようと思っています。
宅配弁当にすることについては、何となく後ろめたい気がします。
夕飯を宅配弁当にしている方、アドバイスをください。お願いします。

閲覧数:
2,865
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sil********さん

2012/7/1121:24:27

あれ、すごく便利です。私も以前利用していました。宅配弁当無くして、赤ちゃんの育児とフルタイムの仕事の両立は私には無理でした。
私の考え方ですが、帰って夕飯作る時間があったらその分赤ちゃんと触れ合いたいです。
食事作りってものすごく手間ですよね。メニュー考え買い物行って、調理して…その手間と時間考えたら合理的で最高です。自分ら大人の食事と育児なら育児の方がずっと大事ですよね。
仕事に育児に家事…全て無理なくこなすのはすごいパワーが必要です。
無理は絶対しない方が良いです。皺寄せは自分の健康と子供に来ますから。
赤ちゃんの食事はまとめて作り冷凍や、ベビーフードも上手く利用すればよいし。

アバター

質問した人からのコメント

2012/7/14 22:32:37

抱きしめる 育休現在も食事作りと育児が大変で、皺寄せが子供に来ていると実感しています。仕事復帰したら、宅配弁当を頼んでみたいと思いました。その他の皆さんも、コメント下さり、感謝いたします。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cuu********さん

2012/7/1117:42:01

宅配はした事が無いですが

宅配もアリだと思いますよ
ずっと 何年も取るって訳じゃないんだし
時間を削れる所は 削って
その他の時間を作らないと
幼子が居ての共働きなんて ママが負担大になるだけですもの。

私は 紙皿にして使い捨て 洗皿の時間を削ってましたよ

宅配は コストかかりますが 誰にも後ろめたさは感じる事は無いと思いますよ?

twi********さん

2012/7/1117:07:15

同じものを食べた方が食育にはなりますよ!
弁当より
ヨシケイ等の材料の配達にしてみては?
あれはあれですごく楽でしたよ

t_a********さん

2012/7/1116:54:12

子供さんのを作るなら一緒につくられては?やはり一緒に同じものを食べるのが子供も嬉しい様です。それか、期間を決めて注文されるか、弁当ではなく材料にされるほうが良いかと思います。宅食弁当経験者より。