ここから本文です

会社の後輩への対応について 会社の後輩に、昔(現在も?)旦那の事を好きだったコ...

アバター

ID非公開さん

2012/7/1119:38:00

会社の後輩への対応について

会社の後輩に、昔(現在も?)旦那の事を好きだったコがいるのですが(仮にA)、そのコにどう対応したらいいのか困っています。
(私も旦那もAも同じ会社です)

長文です。

前回質問させて頂いた彼氏とは私が新入社員として入ってすぐに一目惚れし、
数年後に私から告白して付き合い始めました。
今春に結婚し、現在は挙式に向けて2人で準備の最中です。

後輩Aは私より3つ年下、入社時期は私の1年後です。

Aが入社して数ヶ月経った頃から1年程はかなり旦那に熱を上げていて、
傍から見ても「好きなんだな」というのが分かりました。

その後旦那も私もAも参加していたサークルに出て来なくなったりと、冷めた態度になっていきました。
私と旦那が付き合い始めたのは翌年です。
(その時は旦那に「好きと言われたのも付き合うのも初めて」と言われました)

でもAがアプローチしていた頃は旦那も満更ではなかった様で、京都に日帰りで遊びに行ったりもしたそうです。
写真が出てきた時に旦那は「B(Aと仲のいい会社の人)が行きたいっていうから」と言っていました。
(写真はAもBも偶にフレームの隅に写る程度)

Aはずっと彼氏がいないのですが、私が旦那と付き合い始めたのが会社の人に知られて来た頃は

「ちょっとイイなって人がいて、出掛けたりもしたんだけど、前に話した内容に加えて、
私が話した内容も(初めて話す様に)話をするから、私に興味ないのかな、と思ってもうイイや。ってなっちゃった」

と話していたのですが、その後あった社員旅行の際には

「私の方がずっと好きだったのに」と言っていました。(私が席離れた時に聞こえてきた)

1年ほど前に会社の女子会に行った時に、Bに

「前の彼女に付いてとか気にならない?」

と聞かれたので「初めてだって言ってたけど」と答えたら「え?」と言った感じでAの方を見ていました。
どうやら「以前付き合っていた」と周囲には話していたらしいです。

先月会社の飲み会があり、2次会でカラオケに行きました。

私と旦那は隣同士だったものの、少し離れて座っていて、Aも普通に歌ったりしていたのですが、
段々旦那が私にちょっかい出して来たりしだした頃から西野カナの「会いたくて 会いたくて」を
途中何度も言葉を痞えたり詰まらせながら歌っていました。
(旦那は携帯でニュース読んだりしてました)

最近「(私と旦那が)喧嘩ばかりしてるらしい」という噂が立ったのですが、その元も辿って行ったらAでした。

まぁ、その話をしてるのは噂好きの女性達ばかりで、他の人は全く信じていない様子ですが。
旦那にも発信源は隠して話をしたところ「事実とは違うんだから放っておけば」と言われました。

補足に続きます

補足よく色々聞いてくるのですが、会社関係の人にはずっとはぐらかしている状態ですが、
ホントの事を話したら「(私が旦那を)盗った」とか言われそうで怖いです。

実際どうだったか旦那に聞きたい気持ちもあるし放って置いてもイイのですが、釘を刺しておきたい気もします。
というかモヤモヤして仕方が無いです。

披露宴か2次会で「2人とも初めての恋人同士で」とかやろうとも考えたのですが。

どなたか意見を頂けたら、と思います。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2012/7/1120:03:47

ほっといたら?
旦那さんが選んだのは貴女結婚したのも貴女
幸せな披露宴を挙げるのも貴女

可哀想な人だと思って。
知らん顔しといたら?

色々言われても選ばれたのは貴女なんだから。
折角の楽しみな披露宴や二次会にそんなこと考えたり思ったりしたら、幸せにケチがつきます。
自信満々でドーンと構えて幸せオーラで後輩にも幸せのお裾分けしてあげましょうょ(^^)v

アバター

質問した人からのコメント

2012/7/16 14:21:30

降参 返事が遅くなり、申し訳ありません。
旅行の件は私が手術&長期休暇直後の体調が芳しくない時期の日付だったのでイラっとしたのですが、「所詮は5年以上前のこと」と割り切ることにします。
幸せオーラを振り撒いていきたいと思います(笑)
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoe********さん

2012/7/1121:31:00

心配したりするのは相手の術に乗るような気がします。
向こうが何か言ったりする話は全て「過去」!
何を言われても
「そうだったの?過去の話でしょ?」なんて鼻で笑ってあげましょう。
向こうは何か言いたくてしょうがないんですよ(笑)
あまりに心配なら旦那様に問うのではなく、相談しては?
「前の事とはいえ、これだけ多いと心配になるよ…」なんて感じで。

男性は過去を蒸し返されるのを嫌う人が多いですから。変に仲悪くなると向こうの思うつぼです。

mac********さん

編集あり2012/7/1119:59:51

嫉妬深い女の人なんですね。プライドが許せないのでしょう。その女の人も、ダメの烙印を押されてるのだから自分の幸せを考えれば良いのに。
質問者さんが、せっかく幸せになるのに、面倒ですね。

結婚の報告をする際に、いついつから付き合いはじめ…お互い付き合うのは初めてで…お互いが付き合い始めから他の人とかは一切考えられませんでした。ただ旦那は女性から言いよられた事もあったようですが、嬉しい事に私以外は考えられなかったようです。と、嫌味を含めて、会社内で発表するしかないですね。
さすがに諦めるでしょう。
大変ですが、頑張ってください。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる