ここから本文です

円形脱毛症に本格的になってしまったようです! 皆さん!すみませんが!はげまし...

nib********さん

2012/7/1200:30:56

円形脱毛症に本格的になってしまったようです!
皆さん!すみませんが!はげましてください!

28歳、男、テレビでADとDの狭間の仕事をしています。

3週間くらい前、風呂あがり、弟が、「なんか、背中にやたら髪の毛ついてるよ」と言いました。
何にも気にしてなかったのですが、その翌日、会社でパソコンを叩いていたら、ディレクターが、
「なぁ、、、おまえ円形できてるよ、、、」

「???」
一瞬わけがわかりませんでした。

「えっ!?」と気づいて写真をとってもらうと、本当に10円玉大のハゲが・・・!

衝撃的でした。

正直、悲しいとかよりも、ただただ驚きました。
あまりに突然なことと、あまりに、見事に円形にハゲていたので。

すぐにネットで情報を見て、すぐに翌日病院に行きました。

とりあえず、決定的な原因は不明で、色々な要因が重なって突然なる、とのことなので、
正直、あまり気にしてませんでした。

背が180位あり、髪もボリュームがあるので、正直言わないと誰も気付かないレベルだったので。

「まぁ、大きいニキビと思って、もらった薬つければ、3ヶ月から半年で治るらしいから、
気にしないでいよう」

と思いました。

しかし、脱毛は止まらず、明らかに大きくなっていってます。
それでもあまり気にしてなかったのですが、

今、頭を触っていたら、直径1cm位の円形を2つ発見してしまいました…

どうやら本格的になってしまったようです・・・残念です。

職業柄、思い当たるフシは山ほどあります。

生活は不規則にもほどがあるし、睡眠時間は全然ないし、
風呂に入れず3日4日過ごすことも当たり前だし、食事も脂っこいものや、
コンビニ系ばっかりです。

ストレスはあるし、プレッシャーもあります。
編集に入るとどうしてもタバコはふえるんです。

とはいえ!さすがにこのままだとマズイので、
ちゃんと生活改善に踏み切ります。
タバコは今日をもってやめます。

どうか皆さん!

温かいはげましの言葉や、

何でもよいのでアドバイスをください。

よろしくお願いします!

閲覧数:
656
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2012/7/1820:13:14

はじめまして。私も円脱患者です。私の場合は治ってはできたりの繰り返しなので逆にいつかは治ると思って生活しています。やはりストレスが原因だと思うのであまり考えないようにするのが一番です。
私は最近、知恵袋で円脱の方にはアマゾンのワンデーキュアコートをおススメしています。
根本的な解決にはなりませんが、このアイテムで私は気持ちが楽になりました。
必ずいつかは治りますのでムリはしないで考え過ぎないようにしてくださいね。

はじめまして。私も円脱患者です。私の場合は治ってはできたりの繰り返しなので逆にいつかは治ると思って生活しています。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hin********さん

2012/7/1521:08:47

沢山の人が同じ悩みを持っている事に驚きますね。
私は3年ほど前から抜けたり生えたりの繰り返しです。
抜けた毛が洗面所やお風呂に多数横たわっているのと、抜ける場所によって落ち込み方がひどくなります・・・。
ただ、他の痛い病気やつらい病気と比べると、これは病気か?
どんな病気でも(かっこ悪くても!)自分への試練なのだ!
体質改善や生活を見直す事で他の病気を防ぐ役割ができるので、ハゲ増したとしてもいい事はあるよ。
頑張ってね。

pon********さん

編集あり2012/7/1410:28:51

大丈夫ですよ!!あまりお気になさらない方がいいですよ
僕のおじいちゃんなんか髪一本もないですから(笑)
円形脱毛症になったって私生活に支障が出るわけでもないですけどいやですよね。なので生活から直した方がいいと思います。睡眠時間は必ず8時間ぐらいとり食事は野菜と緑の野菜も増やしてください。あと適度な運動も必要だと思います。頑張ってくださいいち早く治ることを願っています