ここから本文です

オイルショックの時にトイレットペーパーがたくさん売れたことについてききたいの...

jaj********さん

2012/7/1201:28:22

オイルショックの時にトイレットペーパーがたくさん売れたことについてききたいのですが。

この質問は、kaz********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
311
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lif********さん

2012/7/1204:33:33

あの時はスーパーからトイレットペーパーが消えました。
石油危機でトイレットペーパーが無くなるという発言が口コミで全国に拡散した事が原因です。
きっかけは大阪府吹田市にある千里ニュータウンに住んでいた主婦の発言です。
売れたのではなく、デマに便乗して販売価格を吊り上げる為に売り惜しみをしたのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

リクエストマッチ

2012/7/1222:36:20

紙がないと何もできないからですよ