ここから本文です

添え状について

w_a********さん

2012/7/1213:11:14

添え状について

明日ハローワークから紹介してもらった法律系の事務所に面接に行きます。
履歴書などを送付するのではなく直接持って行くのですが、その場合でも通常通り添え状も封筒の中に入れた方がいいですよね?
また、面接の時、相手の事務所のことは御事務所(おんじむしょ)と言えばいいんでしょうか?御社ではないですよね?

閲覧数:
641
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mok********さん

2012/7/1214:02:47

履歴書等の応募書類を直接持参し、面接ということであれば、「添え状」は不要です。
※「添え状」については、郵送等、応募先に直接お会いし挨拶ができない場合に応募する旨を記して同封をするものになります。
「挨拶状+書類送付状」の役割です。

法律事務所であれば、「御事務所(おんじむしょ)」「御所(おんしょ)」でよろしいと存じます。

就職活動、頑張ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

事務 の求人情報(1,037,974件)

一般事務・OA事務 【Tiffany&Co.】土日休み事務のオシゴト...
  • 【Tiffany( ティファニー)】事務/短期
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
ジョブチェキ!
一般事務/総合信販業
  • オリコ オリコ事務センター
  • パート・アルバイト
  • 時給990円〜
  • 東京都八王子市
シフトワークス
その他事務・オフィス系 \人材業界◆未経験歓迎/みんなの...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 はたらこねっと担当
  • 派遣
  • 時給1,650円〜1,700円
  • 東京都千代田区
はたらこねっと
簡単!データ入力・一般事務ほか★登録はスマホでOK!来社...
  • 株式会社リクルートスタッフィング/関西_事務
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,500円
  • 大阪府大阪市中央区・その他の勤務地(2)
フロム・エー ナビ
印刷事務 子ども達が楽しく通える教室作りのお手伝いをお...
  • 本社教室事務
  • パート・アルバイト
  • 時給940円〜
  • 兵庫県西宮市高松町・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
事務 【GREE】人事系事務大募集!!
  • グリー株式会社【事務】
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,800円
イマジカデジタルスケープ
【第二新卒OK】事務機器関連メーカーの生産技術職|年間休...
  • 事務機器関連メーカー
  • 正社員
  • 非掲載
  • 滋賀県甲賀市・その他の勤務地(1)
マイナビジョブ20's
2019年度 新卒採用 (株)エース事務機
  • (株)エース事務機
  • 新卒採用 正社員
  • 月給20万円〜25万円
  • 大阪府大阪市中央区安土町・その他の勤務地(1)
マイナビ2019
総務事務
  • 株式会社スタッフサービス(埼玉)
  • 派遣
  • 時給1,460円〜
  • 埼玉県入間市・その他の勤務地(1)
求人ジャーナルネット
《請求書処理・総務事務》
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 山口オフィス/19-0061545
  • 派遣
  • 時給1,130円〜
  • 山口県山陽小野田市
イーアイデム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pqv********さん

2012/7/1213:50:21

両方ネットで検索すれば情報出てきますよ。