ここから本文です

コピーしたDVDが再生出来ません。 自社の本社で制作したプロモーションDVDをお客...

sss********さん

2012/7/1213:12:53

コピーしたDVDが再生出来ません。
自社の本社で制作したプロモーションDVDをお客様に配る為にこちら(支社)でコピーをすることになりました。

Mac使用でMac the ripperとBurnを使ってコピーをしました。
Mac OSとWindowsXPのwindows Media playerと一部Windows7のwindows Media playerでは再生することができました。

しかし、一部のwindows7のwindows Media playerでは再生が出来ません。
DVD情報なし、チャプターは表示されているのですが再生ボタンもクリック出来ず、真っ黒な画面のまま、音も出ません。DVD-Rの情報を見ると使用容量が0になっています。
DVDを入れると自動再生でwindows Media playerは立ち上がるので認識は出来ているのだと思います。
色々試したみたのですが再生されません。

この質問だけでは分かりにくいかもしれませんが、素人なもので詳しい事が分かりません。
もし原因の分かる方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
200
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exp********さん

2012/7/1213:36:45

一度、元DVDからISOファイルを作って下さい。
それを元にImgBurnでDVDメディアへライティングして複製を作って下さい。
その出来たDVDをDVDプレーヤーで再生されれば問題無いです。
メディアプレーヤーで再生出来ない場合はコーデックの未インストールが考えられます。
関連付けを行い試行して見て下さい。
又はスキャンディスクを行いシステムファイルの修復を行い、その後試行して見て下さい。
コーデック一例、Divx,Xvid,etc.

質問した人からのコメント

2012/7/18 11:08:16

お二人とも詳しいご回答をありがとうございました!
コーデックが未インストールだったみたいです。関連づけをしたら見る事が出来ました。
コーデックについて教えてくださったexpo3142さんをベストアンサーにさせて頂きます。
本当にありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

phs********さん

2012/7/1216:03:44

Mac the ripperをリッピングツールとして使ったということは、元は CSSなどプロテクトのあるDVD-VIDEOディスクだったということでしょうか?
そうでなく、プロモーションディスクが もともと DVD-R等であるなら、リッピングツールは不要です。
単純に Burnで コピーができます。
XPでは再生ができて、7では再生ができない・・・ この部分で気になるのが、Win7のPCで スタートメニュー→マイコンピュータ→ドライブを右クリック→開く で、ファイルは表示していますでしょうか?
自動起動がでるとのことなので、自動再生ではなく、ファイルを表示を選んでみてください。
同様に XPでも同じように ディスクを開いてみてください。 このディスクVRではなく、DVD-VIDEOだと思われるので、最上階がVIDEO_TSフォルダです。VRと違い、ファイナライズされていなければ再生ができませんし、ファイルは表示しません。したがって、XPでは再生ができるのに、7では再生ができないとなると、ドライブとメディアとの相性の問題なども疑われることになります。