ここから本文です

車を購入時、借金がバレますか? 21才女です。 正社員ではなく 昼と夜バイト...

pmu********さん

2012/7/1214:25:25

車を購入時、借金がバレますか?

21才女です。
正社員ではなく
昼と夜バイトをかけもちです

婚約中の彼氏と
あたしの名義で
車を買うことになり、
(彼氏は昔、可哀相な
事情があ

り、
ローンが組めないです)
昨日見積もりに行き、
300万円まで値切り
近々ローンの審査に
行く予定です。

ちなみにあたしのお父さんに
保証人になってもらうことになってます

ただ、
あたしは先月、レイクから
20万円の借り入れをしてます
家族にも彼氏にも秘密です。

しかし今回
車を買うことで
ローンが通らなかったり、
お店の人が
「先月、レイクから
20万円借り入れてますよね?」
と彼氏にバラされたら
どうしようと思い
不安でいっぱいです

車のローンは
比較的通りやすいと
聞きますが
こんな状態で
通るんでしょうか?

また彼氏に
借り入れがバレたりしますか?

回答よろしくお願いします!

閲覧数:
6,442
回答数:
12
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2012/7/1215:10:13

やっぱりアホはアホと一緒になるんだねww

バイトで300万円のモーターローン?
寝言は寝て言え

彼氏の昔の可哀想な事情ってなんだよww
どーせろくでもない事情なんだろ?www

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2012/7/1311:35:34

通るわけないでしょう?

下の方の言っていることが本当なら、彼氏は可哀想でもなんでもないです。
情に任せて印鑑簡単に押して、いざ保証人としての責任が来たら逃げる?なんとも浅はかです。
自業自得ですね。

さて、アルバイトの人間には社会的信頼がありません。
正社員ならば、たとえ首になってもその後手当てが半年入ります。アルバイトは全くナシのその月暮らし。

借入はばれたりしませんが、なんでそんな高い車に乗る必要があるんでしょうかね。
自分たちに分相応の車でいいのでは?
車検や保険料、税金など考えてもあなた達二人に相応なのは軽自動車、もしくはコンパクトカーくらいが妥当なのではないでしょうか。

かたや金融事故者。かたやアルバイト。お二人とも社会的信用ゼロですよ。
もしも支払が滞った場合、全てお父様に行きます。
彼が背負った可哀想な道をお父様に歩ませようとしてますね。加害者じゃないですか?

あと、アルバイトと言いますが年収を証明する書類はあるのですか?源泉徴収表など。
二つ掛け持ちしているのであれば、確定申告は自分でしているのですか?給料明細では無意味ですよ。
そのような書類がない場合は、融資対象外になりますよ。彼は事故者だからローン通らないだろうし。

結婚しようとしているのだから、そんな「常識」くらいは持ち合わせて夫婦・大人になりましょうね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2012/7/1310:58:21

バカ丸出しだねー 彼氏は月40万の安定した収入があるけど若い時に友達の保証人になって払うのがイヤだから逃げてるって・・普通にバカじゃん! 保証人って知らないの?ローンを組んだ人が払えなくなった時に代わりに払いますって契約だよ? 自分で印鑑ついておいて友達が逃げたから自分も逃げるような犯罪者がまともかね? 保証人になったんだから払えばいいでしょう? その話を聞いた時点で彼氏がアホだって気づかないあなたもアホなんでしょうね、まぁ似た物同士殺されるまで逃げまくればいいんじいやない?

kaz********さん

2012/7/1217:36:45

多分否決されます。年収と属性で組むるとしたら保証人付きになると思います。

dre********さん

2012/7/1217:18:31

レイクの借り入れはバレません。
「あなたレイクで借り入れがありますね」なんて言う業者いないです。
業者は情報センターの個人情報を元に、返済能力のある人間かどうか
を判断します。
本人に伝えられるのは、審査が通ったか通らなかったか。
それだけです。
車のローンだけじゃなく、クレジットカードも住宅ローンも同じです。

ここからは少し説教臭くなるかもしれませんが、年上のアドバイスだと
思って読んでください。

簡単に300万のローンと考えておられるでしょうけど、質問内容を見る
限りでは、とてもそんな高額なローンを完済できる能力はお二人にない
と思います。
まだお若いので、お金のことについて安易に考えがちになるかとは思い
ますが、生活状況はいくらでも変わってしまうものなんですよ。
妊娠すれば今のように働けなくなりますし、旦那さんになられる方が安定
した収入をいつまで得られるかなど何の保証もありません。
2〜3年そこらで完済できる金額ではないと思います。

もし返済が不可能になったら一体誰が尻拭いをするのでしょうか。
保証人になっているお父様なんですよ。
彼と婚約しているということは、近々結婚されるんですよね。
大切なのはローンが通るかどうかではなく、人様に迷惑をかけずに自分
達で自立した生活を目指すことだと思います。
身の丈に合わない生活ばかりしていると、待っているのは破滅です。

彼氏のローン組めないかわいそうな理由というのも鵜呑みにせずに話
半分に聞いておいた方がいいですね。
自分のみっともないエピソードを正直に語る人なんか少ないですから、
恐らく自業自得の借金によるトラブルでしょう。
お金のことについては例え夫婦だろうが100%の信用はしてはいけません。
自分にとって都合の悪いことは隠そうとするのが人間。
あなただってレイクの件、婚約者にすら内緒にするつもりなんですよね?
結婚前提で付き合っている現時点で、もう隠し事しているんですから今の
考え方を改めないと必ず大きな失敗します。

気分のいい回答じゃなかったとは思いますが、どうかもう一度冷静になって
考えてみてくださいね。
幸せを掴むのも、幸せを潰してしまうのも「自分自身」です。

iro********さん

2012/7/1216:01:56

まず
300万もする車を購入しようとしてるのが間違い

大丈夫、彼氏にばれても金づるだから離さないよ。