ここから本文です

駐車場にもどったら ヤクザの車が私の車にぶつけたみたいで、ヤクザ二人が待って...

yuy********さん

2012/7/1216:53:33

駐車場にもどったら
ヤクザの車が私の車にぶつけたみたいで、ヤクザ二人が待っていました。
私はしれっと通りすぎて交番に行き、お巡りさんと一緒に駐車場に戻るのが一番いいですよね?
でも

交番にいるのが頼りなそうなお巡りさんだったらどうしたらいいですか?

閲覧数:
532,649
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2012/7/1217:04:11

そっかあ
普通の人はそういうのは怖いと思うんだね
自分がぶつけたわけでもないのだから堂々と対応すればいい
ところで、その人たちはやくざですと看板でも上げていたのかい
見た目だけで判断しちゃいけないな
謝罪するためにじっと待っている気のいいおっさんかもしれないよね
相手が自分をやくざと名乗ればいくらでも刑務所にぶち込めるのだからびくつくことなど無いのにね

どうせ釣りだろ
お前のこの質問の後の投稿もばかばかしすぎる

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tar********さん

2012/7/1707:31:17

このヤクザはアホですよ
ぶつけたら 逃げていけばいいのにね

pmx********さん

2012/7/1510:39:19

そのまま話しても構わないです。
もしなんかあったら、自分では話が丸まりそうもないので、警察官を呼びますなどと言って、呼びます。
あとカメラなどがある場所で話すのが1番です。
殴られそうになったら、
使用者責任で親分、訴えますよと言ってください。
そうすれば手は出しません。

ヤクザ対象

kyo********さん

編集あり2012/7/1222:18:11

何故その方々がやくざだと分かるのですか?外見だけで人を判断するのは辞めたほうがいいですよ。別に交番にいる警察官を連れてきても構いませんが、警察官は日頃から身体を鍛えたり、警察署の道場で柔道や剣道、逮捕術の練習やっていますから大丈夫ですよ。貴方の車にぶつけて貴方を待っているのなら、キチンと弁償しますし謝罪もしようとしているのではないでしょうか。
そこらの堅気さんのほうが厄介ですよ、屁理屈で理由を言って傲慢に丸く納めようとする方、また、自分の非を認めず逃げようとして捕まえて警察に届けると被害者面した態度のクソ野郎。外見は普通で一般の方でしたよ。

gha********さん

2012/7/1217:00:49

確かにとてつもなく怖い状況ですね…でも何も言わず警察呼ぶと後が更に恐い気がします

一応話してみて、金とかくれないようなら交番に行くべきです

tyc********さん

2012/7/1216:57:45

予め警官に相手がどうもヤクザみたいで自分はちょっと怖いですって伝えましょう。