ここから本文です

日本と中国、韓国が、イマイチ仲良くないのは、日本ではA型の血液型が多く、中国で...

koutakun1134さん

2012/7/1301:11:26

日本と中国、韓国が、イマイチ仲良くないのは、日本ではA型の血液型が多く、中国ではB型の割合が比較的多いせいですか?



ざっくりの特徴

<南半球はO型><北半球の中でも北はB型><東アジアから中央アジアにかけてもB型><遊牧民やロマなど移動民族はB型>。

●世界で見るとO型が最も多く、グアテマラに至ってはOが95%!ボリビア=93%、メキシコ=84%。南米やアフリカも4〜5割台でO型がいます。ブラジルやペルーのインディアンは100%がO型です。

●A型が多いのはインド西北部=41%、インド東北部=36%、アフガニスタン=36%、カンボジア=35%、パキスタン=34%、モンゴル=34%等々、日本以外のアジアってBzoneなんですね。
●AB型もアジアが多く、世界でAB比率が最も高いのは、韓国の11%でした。イラン、パキスタン、アフガニスタン、インド、チベット、ネパールあたりも1割弱で多め。日本も9%。
●V型が多いのは、ノルウエー、スウエーデン、スイス、ポルトガルなどヨーロッパの国が5割弱くらいで、北半球のAゾーンを形成。トルコもA型が多い。ちなみにアメリカはO型とB型が4割台。アメリカ黒人はA型が80%以上。中国華北はO,Bが4割くらいずつです。


日本人の血液型 A型:35% B型:23% O型:31% AB型:11%
韓国人の血液型 A型:32% B型:30% O型:27% AB型:11%
中国人の血液型

A型:5% B型:69% O型:23% AB型:3%


ヨーロッパ。

イギリス B型:41% A型: 9% O型:47% AB型:3%
フランス B型:45% A型: 9% O型:43% AB型:3%
ドイツ B型:43% A型:13% O型:38% AB型:6%
オランダ B型:43% A型: 9% O型:45% AB型:3%
ノルウェー B型:49% A型: 8% O型:39% AB型:4%
スウェーデン B型:47% A型:10% O型:38% AB型:5%

と、総じてA型比率がかなり低く、B型とO型が同等

閲覧数:
55,114
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/7/1522:45:19

絶対ありません。。。。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「韓国人 血液型」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/7/1301:37:04

人間の血が通ってる人種だけの話なら、理解できるが・・・・・・・

動物園の話ですか?

2012/7/1301:17:37

血液型もあると本気で思いますが・・・日本人は深読みし過ぎる性格だからだと思いますよ

中国政府に対してもっと現実のみを発言続ければ答えが早いのに相手の気持ちまで深く探って憐れんでしまうから今があります
血液型も深く関係していると思いますが公の場で中国に対して日本が今まで援助した金額を言えば総べて丸く収まるのに
中国政府に対して多額の援助をしているにもかかわらず公の場でそれを発表しないので中国国民はその現実さえ知らない

日本が援助をしている事実が国民に知れたら今まで反日を正当化して教えてきた政府の極悪さがさらけ出てしまうから・・・そんなの知ったことかと日本政府が発表したらいいのに甘過ぎる