ここから本文です

「弟の結婚式に息子だけ出席を断られた・・の結論」と題する質問が、100人以上の方達...

アバター

ID非公開さん

2012/7/1301:17:31

「弟の結婚式に息子だけ出席を断られた・・の結論」と題する質問が、100人以上の方達から回答が付きながら、質問ごと削除されました。
こういう質問でもヤフーが削除する場合はありますか?
因みにこの質問者(tanetonetine1)の前質問です。

http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1190148081

http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1290275262

皆さんに伺いたいのは
・この質問を削除したのがヤフーなのか質問者なのか
・この質問者に対する皆さんの意見
です。

知らない人の為に削除された質問を要約すると次の通りです。

「前の質問にたくさんの回答を頂いたのでお礼がしたくて質問をたてました。
週末に弟、夫、両親で話し合い、私と息子が揃って海外挙式に出席する事になりました。
両親は「こんな下らない事で揉めるなら結婚は止めろ」と言いましたが、弟は「自分と彼女の両親が彼女を今週中に説得できなかったら式は中止にする」そうです。
弟は「甥がいない式はあり得ない。中止なら家族旅行になるけどいいよね」と言います。
実はこの件の前にも一悶着ありました。
披露宴(国内)の席次表に息子の名前がないので式場に問い合わせたら、弟嫁の意向だと判明。両親が弟嫁に連絡したら無視されました。因みに披露宴は弟嫁の希望で、費用は私の両親が全額負担です。
大事になった事を弟に詫びると「よく考えたらあり得んし」と言いました。
もしかしたら、弟の携帯が息子の写メで一杯で、彼女のは数枚しかないのは彼女には不満だったかもしれません。
式まであと二週間。式がどうなるか分かりませんが、無事にいく事を祈っています。」

補足弟の台詞
「よく考えたらあり得んし」
は、弟嫁が息子を出席拒否した事についての台詞です。

閲覧数:
29,685
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

happinhappinさん

2012/7/1505:25:05

質問者が取り消したら「あなたの回答した質問が取り消された為あなたの回答も取り消されました」となるはずですが、

たしかそれ以外のことが書いてありましたよ。
不適切だか、質問になっていない質問だとか。
違反報告欄にある理由だったから、報告が多くてYahooが削除したもんなんだと思いました。

アバター

質問した人からのコメント

2012/7/16 22:01:15

皆さん有り難うございました。最初の回答者:PCあれば一般人でも分かるし、あれだけの回答が付きながら削除するのは回答者に対する冒涜で、そっちの方が問題でしょう。それから、転載とはコピー部分がないと成り立たないものを言います。本質問はそれ無しでも成り立つので転載ではありませんよ。「知らない人の為に」と明記し、補足として用いてるので引用です。転載と引用の違いぐらい、ちゃんとお勉強してから書きましょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

urara1107ktさん

2012/7/1314:17:44

ご自分で削除されたと思います。


こういう質問には賛否両論あることは仕方のない事だとは思いますが、中には根拠の無い中傷もあり耐えられなかったのでは…と思いました。


弟さんの事ならまだしも、息子さんを悪者扱いする回答には心痛めたと思います。「あなたの知らない所で悪さをしたに違いない!」とか「彼女を傷付ける事をしたのだろう」とか根拠のない話ばかり。酷いのになると「質問者さんの実家で彼女がお風呂に入っている所を覗いたんだろう!」と作り話にも程があります。母親として子どもを中傷されるのはとても辛い事です。これ以上耐えられなくなり削除したのではと思います。


釣りであるかのような回答も寄せられていましたが、釣りなら削除をせず、次々と続編を作るでしょう。


頼りない弟と我が儘な婚約者に振り回されて気の毒だと思いました。

urakusarfanさん

2012/7/1309:46:44

個人的に…自分の弟の非難が増えたからかな…と思いました。(実際私も弟が一番情けないなと思いましたし回答しました。)
Yahoo!が質問削除する要因が見当たりませんでしたし…。

個人的な見解ですが…。
プライドもありそうな方だったから 身内に非難がきたのが腹ただしかったのかな…と。
回答の中にもありましたが『ワガママな嫁だけが悪い!』と全面に出てた気がしました。(もちろん嫁がすごい非常識であることは間違いないですが…)

tasukitiさん

2012/7/1301:27:15

どちらが削除したかなんて一般ユーザーには分かるわけもないことですよね。

貴方が質問者本人ならまだしも本人以外が無断で転載しこういうスレを立てていることが問題だとは思いますね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。