ここから本文です

身長180センチの標準体重は、どのくらいなのでしょうか。標準体重を算出する数式な...

kou********さん

2012/7/1308:21:23

身長180センチの標準体重は、どのくらいなのでしょうか。標準体重を算出する数式などあるのでしょうか。

閲覧数:
43,896
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gol********さん

2012/7/1309:20:13

広く、BMI(Body Mass Index)といる体格指数が使われます

体重(kg)÷身長(m)÷身長(m) で計算し、
その結果を下記の基準で判断します

低体重(痩せ型) 18.5未満
普通体重 18.5以上、25未満
肥満(1度) 25以上、30未満
肥満(2度) 30以上、35未満
肥満(3度) 35以上、40未満
肥満(4度) 40以上

もし、身長:180cm、体重:70kgなら、70÷1.8÷1.8=21.6 となり、
普通体重と判断されます

また、身長:180cmの普通体重(BMI:18.5以上、25未満)は、
59.9kg以上、81kg未満となります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「身長180 平均体重」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oni********さん

2012/7/1312:07:08

BMI算出だと約71キロ程度。

数値的にはクソガリだ。

しかし、わたくしはそのくらいの身長で100キロ近くある。

クソデブだ(´;ω;`)びぇ~ん

Yahoo!知恵袋 特別企画