ここから本文です

経理職です。 東証一部上場企業(日経225銘柄の中でも上位優良企業)の100%子...

mr_********さん

2012/7/1316:24:36

経理職です。

東証一部上場企業(日経225銘柄の中でも上位優良企業)の100%子会社の経理(主任クラス)
新興市場上場企業の経理(主任クラス)

仕事のやりがい、社会的認知度(ステータス)、年収 等々
一般的にどちら

が良いと思われているのか知りたいです。

率直なご意見よろしくお願いします。

閲覧数:
1,242
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

how********さん

2012/7/1316:53:47

仕事に対してプライドをお持ちなら断然東証一部の子会社です。

やりがい、ステータスが雲泥の違いです。

年収にこだわるなら高い方を選ばれてもおかしくはありません。

しかしこれから、定年後の事を考えれば間違いなく東証一部です。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

経理 の求人情報(152,155件)

【派遣】DMMグループ全体の経理業務/DGホールディングス...
  • 株式会社ヴィジョナリー
  • 派遣
  • 時給2,000円〜2,100円
  • 東京都港区六本木
ヴィジョナリーのキャリア派遣
【【京都/12月入社】経理 ◆年休120日/転勤なし/残業20H...
  • 株式会社バル・コーポレーション
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 京都府京都市中京区
IT転職ナビ
湊エリア/扶養内・短時間/経理・総務事務の補助 オフィ...
  • テンプスタッフフォーラム(株)
  • 派遣
  • 時給1,020円〜1,050円
  • 石川県金沢市
ジョブチェキ!
[派遣]17時15分まで*仕訳~決算まで幅広く*コツコツ経理
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
  • 神奈川県
Nisso Brain
経理 経理スタッフ ファッション・アパレル
  • アズール&カンパニー
  • 契約社員 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都
Fashion HR
経理グループ長候補「日本一働きたい会社を目指して」
  • 株式会社LIFULL
  • 正社員
  • 年収834万円〜
  • 東京都千代田区麹町
パソナキャリア
日系ファッションブランド 経理スタッフ
  • アズール&カンパニー株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都
アズール&カンパニー株式会社
【急成長ベンチャーを支える経理担当者】攻めの経理担当者...
  • 株式会社PIGNUS
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都・その他の勤務地(1)
キャリトレ
経理///部署アシスタント///データ入力
  • 株式会社パソナ・大阪(NO.6000536387)
  • 派遣
  • 時給1,410円〜
  • 大阪府大阪市淀川区
イーアイデム
新着/経理株式会社Speee
  • SBヒューマンキャピタル株式会社
  • 正社員
  • 年収499万円〜
  • 東京都
イーキャリア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

isi********さん

2012/7/1400:46:01

見かけで会社を選んだら失敗しますよ。
東証一部でもブラックもどき(給料はそれなりに高水準ですけど)は存在します。現役や退職者の意見を調べたりして実態把握するのが一番でしょうね。
年収が優先なのか、ステータスが優先なのか、やりがいや楽しさが優先なのかを再考してみてください。