ここから本文です

トイストーリーマニアは乗り物酔いしますか?

jin********さん

2012/7/1319:49:47

トイストーリーマニアは乗り物酔いしますか?

7/16にインパします。
子どもがトイストーリー大好きなのでとても楽しみにしています。
優先乗車券があるのでトイストーリーマニアには確実に乗れます。

私はけっこう乗り物酔いするタイプです。
マウンテン系は大丈夫なんですがくるくる回るものに弱いです。
モンスターズインクは少し酔いました。

3Dだけに乗り物酔いするとの情報があったので不安になりました。
乗られた方、どうでしょうか?
けっこう回転したりゆれたり激しいんでしょうか?

酔い止めは飲むつもりですがやめた方がいいでしょうか?

補足5年くらい前にスペースマウンテン乗った時は大丈夫でした。
子どもが生まれてからは乗ってないのでわかりませんが…(^-^;

子どもは2歳と4歳です。
私が乗車しないとなると2歳とパパが一緒に乗って4歳の子はひとりで乗ることになると思います。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

if_********さん

2012/7/1322:17:02

私も、かなり乗り物酔いが激しくて、パーク内のアトラクでも色々酔うものが在ります・・・・。
マウンテン系が大丈夫という事ですが、スペースMも大丈夫なんですね。
私は、スペースMがかなり酔います・・・・。
回転系も全滅で、フライングカーペットもダメでした。。。

でも、トイマニは大丈夫でしたよ。
私も、モンスターズインクはちょっと心して乗るようにしているのですが・・・。
トイマニは、モンスターズインクほど動きは激しくなかったです。
確かに、移動する際には、ちょっと回ったり、遠心力を感じますが。。。

3D映像に関しては、私はフィルハーマジック(飛ぶシーン)でちょっと酔う事もあるのですが
トイマニは、3Dで酔う感じはなかったです。(何かが飛んでくる映像はあっても、自分が飛ぶ・動くような感じの映像はありません。)
画面見てるときは、基本的に動かないですので、こちらの心配はないかと思います。
(逆にメガネ外して映像見ると、ぼやけて気持ち悪いかも。。。)
3D以外の演出も、多分、風が来るだけですので、酔う心配はないかと。
(キャプテンEOみたいに、座席が上下動するとかって事はないです。←私はこれでも酔った事が・・・。)

もっとも、シューティングや内装などに集中していたため、酔ってる場合じゃなかったと言うのもあるのですが・・・。
でも、たぶん大丈夫だと思いますので、乗ってみてはいかがでしょうか。
念のため、前日にきちんと睡眠とって、体調管理した上でお出かけください。
いってらっしゃい~

質問した人からのコメント

2012/7/19 16:32:43

迷いましたが子どもも楽しみにしてましたしせっかくなので乗ってみました。結果、まったく酔いませんでした。回るといっても何度かトラムが移動する時だけでしたし3Dもまったく違和感ありませんでした。あまりの楽しさに2回も乗ったほどです。実体験がとても参考になったのでBAにさせていただきます。皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miu_tdrさん

編集あり2012/7/1422:49:49

補足拝見いたしました。
私はジェットコースター系がにがてなのでちょっと比べることが出来ないです。
ただ、「絶対大丈夫ですよ」とは言えません。そこはご自身で少し酔ってもいいかどうかあとの事も考えて行動したほうがいいです。
お子様が2歳と4歳ですか。それでしたら、旦那さんが2回乗るっていう方法はいかがですか?待ってる間は質問者さんがお子さんと一緒に待てますから誰かに面倒見てもらう必要ないですし、優先乗車券でしたらそこまで待ちませんので。

モンスターズインクで少し酔うようでしたら、トイストーリーも同じかもしれません。
動き的には似てるなと感じます。

急ブレーキだったり、的と的の移動の時にくるくる回ったりします。

お子様がおいくつかわかりませんが、1人でも大丈夫だったら一人で行かせて、質問者さんは出口で待っていた方が念のためいいかもしれません。せっかくのディズニーで、酔ってその後行動できなくなったら、もったいないです。

○iolite○さん

編集あり2012/7/1322:28:51

揺れたりすることは無いですが・・・
トラムはいくつもの画面を移動します。
その移動が結構速い動きで・・・
急カーブを曲がる時なんかは結構振り回される感じを受けます。
そう頻繁にあるわけではないですし、動きっぱなしというわけではないので、そこまで酷いことになったりするようなアトラクションではないと思いますが・・・
酔いやすい方はそこでちょっと酔ってしまう可能性があるかもしれません。

補足拝見しました。
確かパークのアトラクションは、7歳未満は16歳以上の保護者同伴じゃないと乗れなかったかと思います。
上のお子様も4歳だと1人では乗れないんじゃないかと・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる