ここから本文です

Powershellの処理をjavaで実行したい

k4_********さん

2012/7/1323:52:41

Powershellの処理をjavaで実行したい

Powershellの処理をjavaを利用して実行しようと思っています。

①読み込み
→exec()コマンド実行できてます。

②実行後のprocess確認
→powershellの処理が終了したか判定できず、
waitfor( )してもここで処理が止まってしまいます。

また、ExitValue()==0で判定してもpowershellのprocessが終了したことが判定
できておらず、判定できません。

また、waitfor()ではなく、

readline()でpowershellの処理を読み込もうとしても
読む見込む事ができません。

Javaの処理でpowershellを
動作させるにはどうすれば良いでしょうか。

閲覧数:
2,827
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ito********さん

2012/7/1407:37:34

すぐに制御が戻ってきてしまっているようです。
cmd経由で回避できたとおもいますよ

Runtime#exec で "cmd powershell ***" と呼び出すのはどうでしょうか。

また、標準出力を取得するには以下のページが大変参考になります。
http://www.ne.jp/asahi/hishidama/home/tech/java/process.html#Proces...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

obo********さん

2012/7/1917:40:30

こちらが参考になりませんでしょうか。

http://www.oborodukiyo.info/PowerShell/v20/PS-InteractiveExecution....

実行したいファイルを書いた後に、パイプで何か処理を入れると実行ファイルの終了を待ちます。