ここから本文です

彼女のいびきがうるさいのですが、お泊りするときに耳栓を持って行ってはいけない...

蛆村さん

2012/7/1400:14:38

彼女のいびきがうるさいのですが、お泊りするときに耳栓を持って行ってはいけないでしょうか?

僕の彼女は子リスみたいな可愛い女の子です。
地球で一番優しい上に、地球がもたらした奇跡といわんばかりに可愛いです。

ときどき怒るのですがその拗ねた様子がなんともたまりません。
『このチュニック可愛いけど・・・チュニックって男の人はあまり好きじゃないんだよね?』
と心配そうにこっちを見上げる秋ちゃんはもうくっそかわいすぎてぼくはもう死んでもいいくらいです。
なに着てても可愛いんだから心配する事なんて何も無いんです。君のほうが可愛いです。

ですが、そんな彼女にもひとつだけ欠点があります。

いびきがものすごくひどいです。
うるさくて眠れません。
次の日のお出かけが眠いだろうと思うと、ホテルに泊まるのが正直憂鬱です。

ですが、耳栓をして寝たらまずいでしょうか。
彼女傷つくでしょうか?
彼女は自分のいびきのことを知っていますが、
『ちょっとうるさいカモ』程度の認識です。

ここは男としてはぐっと我慢すべきでしょうか?
一緒に住みたいなあなんて話もしているんですが、慣れるでしょうか?

精神科に行って不眠症のふりをすれば、
簡単に睡眠薬を処方してもらえると聞いたのですが、
それは本当でしょうか?睡眠薬を飲めば音は気にならなくなりますか?

それと、彼女のいびきが時々全くなくなります。
二十秒くらい、息をしていないみたいに静かになるのです。
これって大丈夫なですか?
睡眠時無呼吸症候群ってやつだったら秋ちゃんは危ないですか?

閲覧数:
2,389
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

じゃりさん

2012/7/1400:55:01

『睡眠時無呼吸症候群』とは・・・・・

【無呼吸】・・・口、鼻の気流が10秒以上停止すること。

【低呼吸】・・・10秒以上換気量が50%以上低下すること。

【無呼吸・低呼吸指数】・・・1時間あたりの無呼吸と低呼吸」を合わせたもの。

これに当てはまらないものの低呼吸状態を繰り返して不眠を訴える場合もあり、

その場合も睡眠時無呼吸症候群と同様、いびきや歯ぎしりがひどい場合が多いため

『いびき・歯ぎしり不眠症』と呼ばれるそうです。

秋ちゃんは、最近太りましたか?

いきなり太ると、首回りにも肉が付き、寝てると、筋肉も緩みのどをふさいでしまっていびきになるそうです。

冬場は、鼻が詰まって、口で息してしまうので、いびきをかきやすくなります。

やはり、いびき以上に気になるのは、息が止まることです。

それだけ、心臓に負担かかってますから・・・・

秋ちゃんは、日中に異常に眠たくなりませんか?

私の知人も無呼吸症候群の人を数人います。

ちゃんと治療すれば、なおると言ってましたよ。

あなたが病院に一緒について行ってあげて下さい。

ふたりが、気持ちよく眠れることを願ってます。

質問した人からのコメント

2012/7/20 18:57:23

秋ちゃんは太ってません。ちっちゃい子です。
大変な病気なんですね・・・!!
病院に連れて行きます。ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる