ここから本文です

lenovonovonoです。 別IDからですが納得がいかないようだったので質問させてい...

t10********さん

2012/7/1406:03:45

lenovonovonoです。

別IDからですが納得がいかないようだったので質問させていただきます。

私が子供じみてると遣ったのは質問者さんは物事に良い面悪い面があることに対し、より強い印象のある方しか見て意見を言わないことに対して使わせて頂きました。

この場合“浮気”に対してです。
またベストアンサーへの回答で私が他の人へも子供じみてると使っていたこともですね。

“浮気”に関して
自分はした経験もされた経験も両親がしていた経験もあります。
しかし、両親に嫌悪感があるのはわかりますが、物事はそれだけでは図れなくないですか?
肉親とはいえ100%相手の気持ちがわかる訳ではありません。子供にはわからない事情もあるでしょう。そんなことで今まで受けた恩が消えるなんてありません。

浮気が悪い!と決めつけている方には伝えていますが、浮気経験調査で20代~40代女性の浮気経験は30~40%経験したことがあるそうです。
男性はもう少し多いのかな?

ということは質問者さんのご友人や彼氏さんも浮気の経験があるということです。そんなことは絶対ないと思うでしょうが誰しも浮気は悪いことと印象がありますから秘密にしているはずです。
質問者さんはご友人に対しても、嫌悪感を表しますか?
質問者さんは20代ですし周りの約半数は浮気経験がある人間的にあり得ない行為をしていると感じていますか?
質問者さんには知らない情報が多々あるのに意見だけははっきりし過ぎているので強めな回答をしました。

また自分が他の方に子供じみてると使った理由も質問者さんのように自分の意見を信じてやまない方や否定意見に嫌悪感を露にする方に対してだと思います。
まともな質問者さんにはしっかりとした回答をしているつもりです。

以上を踏まえた上で返答

補足切れてました

返答お願いします

この質問は、kik********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

リクエストマッチ

2012/7/1423:31:12

まず初めにはっきり言わせていただきます。あなたはしつこいです。
こんな話し合いをいつまで引きずるんでしょうか?
あなたと私の価値観は違うのです。
それをいくら理解しろと言われても、理解出来ない事というのはあります。
浮気をした人の言い訳をどう理解しろと言うんでしょうか?
仕事で忙しいのに、家族の理解がなかったから近くにいた女性に身をゆだねる事は仕方がない事だと思えと言っているのでしょうか?
私の友達にも二股をかけたりする人はいました。
ハッキリ、「自分に返ってくるよ。そういう行為は相手に失礼だよ。自分がされたらどう思う?」とまで言いました。それでもいつまで
も続けているその子とは一時期連絡も絶ちました。私はそういう人です。
愛した人を裏切る人が私は大嫌いですし、嫌悪感を感じます。
一般的なパーセンテージの話はしていません。それだけ自分の行動に責任が取れない人が多いというだけです。
最低な父親は1度や2度ではありません。
母は鬱状態にまでなりました。あなたは人にそういう事をして平気で生活出来る人なのです。
「別の視点から物事を見る」というのはわかりますが、この事に関して私の考えを変えるつもりはありません。

これ以上お話する気もありませんので、ほっておいてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

new********さん

2012/7/1407:32:19

家族や親戚について悩む、若い女性を苛めるのは楽しいですか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる