ここから本文です

年下の男の子とご飯に行くときは

アバター

ID非公開さん

2012/7/1419:55:57

年下の男の子とご飯に行くときは

大学生の男の子と飲みに誘われましたが・・・
社会人一年目のOLしてます
一度だけ会ったことのある大学生の男の子にご飯に誘われたので行くことになったんですが(こっちは恋愛感情は一切なし、あっちはちょっとあるかも)、

年下ってことでご飯代ぐらい奢ってあげたほうがいいんでしょうか・・・年はひとつしか変わらないんですが。
どう思われますか?

閲覧数:
252
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aiu********さん

2012/7/1508:24:14

割り勘か、向こうから誘ってきたからおごってくれるかもしれません。こっちがお金出すと、プライド傷つけちゃうかも。特にこっちは恋愛感情なし向こうはありだと。

出すにしても割り勘のつもりがいいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2012/7/15 18:45:46

ありがとうございました。ただあっちは手をだしてこようとしてきたので苛ついて終わりました。。。結局割り勘にしました、今後関わらないためにも

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

may********さん

2012/7/1420:00:09

深く考えず割り勘で良いと思います。
大学生でも食事代位はあると思いますし、それもないのに外食しておごってもらおうと考える事は傲慢だと私は思います。