ここから本文です

子供が無条件に嫌い、憎い、気持ち悪いと思ってる方に質問です。 うるさい子供、...

tamagohamedamayakidayoさん

2012/7/1421:18:21

子供が無条件に嫌い、憎い、気持ち悪いと思ってる方に質問です。
うるさい子供、はっきりいってクソガキは自分も嫌いですが大人しくにこにこしてる
赤ちゃんや子供は可愛いなと思います。

子供が苦手とか好きじゃないと言う人はたくさん見てきましたが
憎いとかすべての子供が嫌いという人たちの書き込みがある某掲示板を見て
度肝を抜かれました。
死ね殺すダニ…などなど。
そこまで思ってしまう原因を教えてください。
うるさい子供やしつけがなってないガキは嫌いとかじゃなくって、無条件に嫌悪する理由です。
べつに子供が嫌いなことを批判するわけではなくただの好奇心ですので
子供嫌いな人への批判の回答は結構です。

閲覧数:
846
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tabizaru38さん

2012/7/2020:18:41

子供は純粋とかよく言われるけど、決してそんなことはないです。
ちゃんと相手のことを観察して、怒られることはないとナメてかかって挑発的ないたずらする子供がいますよね。
そういうクソガキに出会ってしまうと、このクソガキぶっ飛ばしたい!!と思いながらも行動には移しません。
大人として我慢してその子の親に愛想よくしなければいけません。
そういうフラストレーションが溜まってネットに書き込んでいるんではないでしょうか?
本気で殺したいと思っている人なんていないと思います。

そして、あまり子供に接する機会がない人だと、そのクソガキの印象だけが残り、すべての子供はクソガキに見えてくるのではないでしょうか?

私は子供嫌いです。
クソガキや赤ちゃんの泣き声は大嫌いです。
大人しくにこにこしている子供や赤ちゃんは別にどうでもいいです。
かわいいとも思わいなけど。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akatukafunioさん

2012/7/1610:18:33

そういう事言う人達はやはりどこかおかしいと思います
怖いですよね
自分も子供が好きではありませんが、悲惨な事件、虐待、いじめなどのニュースを見ると
とても可哀そうだと思います。
そういう事言う人は子供嫌い以前にどっかやはりおかしい人だと思います

2012/7/1510:25:00

理解できませんね。
そんなことをいつも考えて書き込みしているおっさんの方が、よっぽど気持ちが悪いです。
そういうキチガイのおっさんが、可愛い少年に殺されるところが見てみたいです。

himedai24さん

2012/7/1421:31:50

自身が人として子供の時もそうだけど大人になった今も不幸だと言う事じゃないですか。
大変気の毒な病んでる人かと思われます。想像ですが・・・。

sk0317jurerさん

2012/7/1421:29:37

某心理学者の言葉を借りれば一種の破壊衝動ではないでしょうか?

そういった感情を抱く人間の根底を探れば何故そうなったか
必ず幼少期や過去に原因があるものです。

憎しみ、僻み、妬み、渇望…色々ありますが、人間誰しもが一度は抱いたことがあるであろう負の感情の高ぶりが例えば、恋人や家族、知人、友人ではなく、『子供』という対象に向いているということではないでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。