ここから本文です

IPアドレスの更新

you********さん

2012/7/1501:26:50

IPアドレスの更新

インターネットに接続できなくなりました。
接続状態が限定または接続なしになっています。
修復すると
IPアドレスの更新ができないといわれます。

ipconfip/release
をすると
0.0.0.0となって解放まではできますが
ipconfig/renew
をすると
anable to your DHCP server
とでてきてしまいます。
システム復元をしてみしたがダメでした。
次はなにをしてみたらよいかわかりません(>_<)

wifiはmacやスマートフォンでは問題なく使えます。

正直困っています。
助けてほしいです。

閲覧数:
1,124
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miu********さん

2012/7/1514:42:56

ONU/モデム・ルーター再起動を試してから以下を確認願います。
「ネットワークと共有センター」を開き「アダプタの設定の変更」を開きます。
「ローカルエリア接続」が無効なら右クリックメニューから有効にします。
次にIPアドレスを自動取得を確認します。
「ローカルエリア接続」を右クリックし「プロパティ」を選び次の画面で「インターネットプロトコル バージョン4(TCP/IPv4)」を選択し、
「プロパティ」ボタンをクリックし次の「全般」で「IPアドレスを自動的に取得する」と「DNSサーバーのアドレスを自動的に取得する」にチェックを入れて「OK」ボタンで終了させて下さい。
※「インターネットプロトコル バージョン4(TCP/IPv4)」のチェックの入れ直しで復旧出来る場合も有ります。
※ローカルエリア接続が無い場合はネットワークアダプタのドライバをインストールして下さい。
デバイスに問題が有る場合、新しいドライバやドライバのロールバックを試して下さい。
Windows 7でアップデートしたデバイスドライバを以前のバージョンのデバイスドライバに戻す方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011851
無線LANを設定してもIPアドレス「169.254.・・・」が表示されて通信できない場合の対処方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=007459
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=0110...
※駄目な場合はローカルエリア接続やネットワークと共有センターの状態を補足して下さい。


※下の回答者さんは、ググってはHPの文章や知恵袋、OKWebの回答をコピペ、
又、雛型怪答や回答出来ない質問にはサポートの連絡先をコピペするだけの
迷惑怪答で有名な「keisukekuwata2511さん 」です。
http://chiebukuro.search.yahoo.co.jp/search?p=keisukekuwata2511&flg...
※今回は知恵袋のBA回答からのパクリです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1248688017

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kei********さん

2012/7/1512:38:05

【IPアドレスの更新について】

コマンドプロンプトという画面を出します。
(すべてのプログラム>アクセサリの中にあります)

ipconfig とコマンドをたたくと、ルーターから割振られているIPアドレスが
表示されます。

192.168-っていうアドレスだったら、IPはとれている
169.254-っていうアドレスだったら、IPの取得は失敗しています。

192.168-のIPアドレスをとっていたら、更新してもおそらく同じIPをとるので
更新されたかわからんかもしれません。

169.254-でエラーIPをとっていたら、これはなんらかの都合で
IPアドレスを取り損なっているという意味です。

ここで、更新をかけても正しいIP 192.168-を取れない場合は
「ipconfig /release」とコマンドを打ちます。
(または、ルーターを再起動後、PCを再起動の順でもいい)
「ipconfig /release」 をやって、IPアドレスが一旦 0.0.0.0になればOKです。
これは一度とったIPアドレスを開放するというコマンドです。
開放された場合、0.0.0.0になります。

開放をやっても169.254-の場合、開放に失敗しています。

0.0.0.0(開放)にIPが戻ったところで
次に、「ipconfig /renew」 のコマンドを打ちます。
これは、再度、IPの取り直しをさせるコマンドです。

PCや回線が正常な場合
「ipconfig /release」 で一旦IPが0.0.0.0になり
「ipconfig /renw」で、 192.168-と正しいIPアドレスを取り直せば成功です。

ここで、いつまでたっても、169.254-のアドレスのまま一向に書き換わらない
(PCを再起動してもかわらない)場合
PCか回線(ここでいうなら無線接続)に何か問題がある場合がほとんどです。