ここから本文です

最も落差の大きいフォークボールを投げたのは?

聖子ちゃん世代さん

2012/7/1508:47:05

最も落差の大きいフォークボールを投げたのは?

杉下茂?

閲覧数:
379
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azu********さん

2012/7/1509:37:21

大魔人佐々木こと佐々木主浩でしょうね
あれはフォークじゃないですまるでカーブみたい
あの落差のフォークは絶対に打てない

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mao********さん

2012/7/1515:44:22

単純に「落差」を問うなら、野田(阪神・オリックス)だと思います。
当時のニュースステーションで「54cm」落ちたというVTRを出していました。
「凄さ」だったら、佐々木・野茂でしょう。 スピードがあるのでストレートだと思ったら
ストンと落ちるので、これは打てないなあと思って見てました。

yas********さん

2012/7/1511:44:32

村田兆治のフォークの落差はすごかったですよ。
公式戦はもちろんシーズン終了後の大リーグとの試合でも
三振をバンバンとっていました。

大リーガーは外交辞令もあったと思いますが「消える魔球」
と呼んでいましたね、、

kam********さん

2012/7/1509:47:17

杉下さんは古すぎて映像すら残っていない。
だから判断できません。
やはり大魔神佐々木のフォークが一番ですね。
ワンバウンドするようなボールでも振ってしまうんですから。
野茂や伊良部もフォークが持ち味だったけれど、落差なら佐々木。