ここから本文です

なぜ、銀行は3時までで閉めちゃうんですか?

par********さん

2012/7/1512:31:09

なぜ、銀行は3時までで閉めちゃうんですか?

閲覧数:
165
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

srd********さん

2012/7/2018:59:07

預金業務は、その後のお金の収支を計算するのに非常に時間が掛かるためです。3時で窓口を閉めても、行員はその後の業務を行わなければなりません。また、法人営業などの貸出業務は3時以降も顧客対応をしていますし、夜遅く残って仕事をする事はザラです。

質問した人からのコメント

2012/7/21 22:39:12

降参 皆さん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2012/7/1512:50:22

殿様商売だから。

イマドキ3時に閉店する商売って
他に無いでしょ?

お客の利便性なんて
考えていません。

yok********さん

2012/7/1512:39:26

勘定のためですね。
証券取引所も3時で取り引き終了ですよ。

hap********さん

2012/7/1512:35:41

当日中のお取引されたお客様と、銀行の差額を合わせる為、銀行員さんが1円でも合わないと、落ちて無いか探すのよと、元銀行員をされていた方から聞いた事があります。