ここから本文です

最近、営業に変わったので、スーツ着ないといけなくなりました。ネクタイしないと...

pjn********さん

2012/7/1521:03:02

最近、営業に変わったので、スーツ着ないといけなくなりました。ネクタイしないといけないので、暑くと苦しくて、我慢出来ません。
先輩の女性が厳しくネクタイ緩めたりできません、
先輩と同

期の女性は、スーツでもインナー半袖カットソーなので、首苦しくないから、羨ましいです。
土曜日は、研修だったので、ビジネスマナー習いました。スーツのマナー習いました。
同期の女性も、研修だったけど、スーツのインナーは、ワイシャツ着用だったので、暑かった見たいです。
ワイシャツの首周りのサイズって、測ってもらったけど、首周りは、今のサイズだと、言われました。苦しいから、大きめに、したらだめですか?大きめだと、ネクタイした時、楽に、なりますか?
ワイシャツ首周り大き過ぎると、変になりますか?
私もスーツ初心者なので、ワイシャツのサイズまで、細かくしないといけないなんて、大変です。ワイシャツの襟見るだけで、苦しそうで、嫌です。
同期の女性や先輩は、スーツ着ても、ワイシャツ着なくても、いいから、羨ましいです。

同期の女性は、今のサイズで、いいじゃないと言われるけど、私は、なれてないから苦しくしょうがないです。
やはり、ワイシャツネクタイ着用だと、首を締められる窮屈感は、仕方ないのでしょうか?
首周り、苦しいから、気になって触ってしまいます。
ワイシャツの首周りサイズ大き過ぎるのは、だめだと、言われてます。
我慢するしか、ないのでしょうか?
男性の営業は、私だけなので、わかりません。
女性には、ワイシャツネクタイ着用なので、苦しいのは、あたり前だと、言われます。
女性の営業さんは、よくカットソー着てられますけど、首周りは、涼しくて、楽ですか?ワイシャツは、嫌ですよねえ。
私は、女性と外回りの営業なので、女性のスーツのインナ
ーカットソー見ると、凄い羨ましいです。
また愚痴に、なっちゃいました。
同期の女性も、研修は、カットソー着れなくて、ワイシャツ着用と言われてました。ワイシャツ嫌みたいでした。
分かりにくい質問で、すいません。

補足回答ありがとうございます。
ワイシャツの首周りのサイズ大きめにしたいけど、先輩の女性に、変になるからだめと言われました。
しかも、ワイシャツ会社からの支給なので、首周り測られて、プラス2センチの、ワイシャツ支給されます。
大きいサイズのワイシャツなら、苦しくなくなりますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ota********さん

編集あり2012/7/1622:01:07

ワイシャツをワンランク上のサイズにすればいいのではないですか。そしたら解決はある程度しますよ。

【補足から】
2㎝大きくなったら涼しくなりますよ。

質問した人からのコメント

2012/7/20 20:56:09

回答ありがとうございます
ワイシャツ首回り、規定サイズ着てます。指一本文の隙間です。
大きくしたらだめと、いわれました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる