ここから本文です

オークションでお金を支払ったけど、商品が届かないなどのトラブルはありますか? ...

sto********さん

2012/7/1522:16:25

オークションでお金を支払ったけど、商品が届かないなどのトラブルはありますか?
yahooオークションだとどうですか。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2012/7/2023:41:18

人や買ったものにもよると思います。自分ヤフオクは使ったことはありましたがトラブルはありませんでした。入札する前、遅くても入金する前には相手の評価や他の落札者の言葉を確認しましょう。そうすればたぶん大丈夫だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kak********さん

2012/7/2013:37:18

yahooオークションは使わないから、そんな事はあるかどうか知りません。でもhttp://jpdaikou.rigouwang.com/は中国オークションの代行専門店として、そんな事は絶対無いと保証いたします。

bus********さん

2012/7/1612:36:23

毎日毎日だれかが必ずここへ泣きついてきてるよ。

よく相手について名前も身元も連絡先も教えてもらわないうちに
相手から指図されるまんま ほいほい相手の指示してきた口座へ
入金してしまい、
その後、連絡がない だの ナビから発送催促してもシカトされてるだの
そのうちに 相手のIDが 停止になって 連絡がとれなくなった だの

滑った 転んだのケースを一杯みかける

だけど、 だからナニ?

アンタも 考えるオツムがあるなら ひっかけられる前に・引っかかる前に・やられる前に、
ひっかからない、やられないように、
必要な策や 手をうって、 自己防衛くらいはできるでしょ?

あなたの暮らしてる実社会にだって 日常 詐欺・犯罪、犯罪とはいえないまでも
悪意・故意でもってよそ様に嫌がらせや悪事をはたらく人、
故意・過失で迷惑かけ損害負わすヒトなんて 毎日 ニュースや新聞ネタで見るし、
自分の近くにだっていっくらでもごろごろしてるでしょ?

それといっしょですよ、ここヤフオクだって。

真面目・マトモなヒトもいりゃあ、タチの悪いの、犯罪者の予備軍、実際に犯罪犯してる犯罪者も
一般の参加者に混じって 何食わぬ顔して参加してるってだけのことです。

交通事故みたく運がわるくてハメられちゃう場合もありますが、
たいていは、ちゃんと出品ページの記載内容や出品者の情報に目をとおし、気を付け、

ちょっと立ち止まって
こいつは本当に信用できる奴か?、こいつの出品に果たして入札してもいいものか?
出品されてるものは、どのようなコンディションで、数はいくつで、
出品の仕方や 説明に示されてることにおかしな点、不審な事項はないか?
はたして落札できたとして、
送料や送金手数料もろもろあわせて支払うことになる金額に見合うようなものなのか?
などと、よくよく考える余裕をもって行動してれば、

後先考えずに入札・落札しちゃうこともないし、
おかしいな あやしいな気づくこともでき、

ひっかかって餌食にされることなく、参加もできますがね・・・・

心配ならば 「参加しない 一切 手を出さない」 ってのが
不法行為や詐欺にも遭わずお金ダケ巻き上げられ物は手に入らず
なんて目に合わず「一番賢い?」かとwwww!

kaya_medakaさん

編集あり2012/7/1602:16:07

頼んだものを送らない&表示以上の金額を請求する。
しかたないので払ったら、不良品を送りつけノンクレームと書いてあるから諦めろという

三重のメダカ詐欺(wwwonderful69)にはあいましたね。

いまだにヤフオクでやってるみたいです。

三重のメダカ屋はどこもあんな詐欺商売しているんでしょうかね。

buk********さん

2012/7/1600:01:05

すごいことかいてる人いるな

何でそんなに怒ってんだよ(笑)

まゆまさん

2012/7/1523:56:38

私は今のところ経験ないですが、実際にそのようなトラブルはあるようです。

悪質な出品者がいないとは言い切れませんので、その辺のリスクも考えた上で参加したほうがいいと思います。
すべて自己責任です。
不安なうちは参加しないほうがいいでしょうね。

私の場合ですが、もしものことがあっても諦められるくらいの安価なものしか入札しないようにしています。
出品者の評価はもちろん確認しますが、商品説明の中にも避けるべき出品者であるかどうか見え隠れしている場合があります。

ただ、商品が届かないから出品者が悪質・詐欺師とは限りません。
出品者は間違いなく発送していても配送途中で紛失したり、自宅ポストから抜き取られることも考えられます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる