ここから本文です

大手コンビニ セブンイレブンの品出し時間帯は? 決まってますか?だいたい、何...

アバター

ID非公開さん

2012/7/1523:00:17

大手コンビニ セブンイレブンの品出し時間帯は?

決まってますか?だいたい、何時から何時くらいまでに品だしをしてくれとか

たまに夕御飯がない日に帰り道の途中にあるセブンイレブンによってご飯を購入しようとすると品不足な状態です


何時くらいに商品を陳列してるんですかね?

店舗により朝出したり、夜出したり、深夜出したりとかまちまちなんですかね?

閲覧数:
108,850
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gachagcha3さん

2012/7/1523:03:04

元セブンイレブン店員です。

私の店舗では深夜1時、午前11時、午後4時でした。

店舗によっては違いがあると思いますが・・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

edomae_711さん

2012/7/1603:59:05

お弁当・おにぎりの配送は1日3回、だいたい午前、午後、夜中ですが、配送ルートの最初の店と最後の店では2時間くらいは時間が違います。また、地域によって時間も多少違うので、一律の回答は難しいと思います。

例えば、他の回答の中に午前11時という回答がありますが、私の店の場合は午前8時に弁当が来ます。これだけ店ごとに差が出ます。(廃棄時間は一緒なので、早い方が嬉しいんですけどね)

orz_cooperさん

2012/7/1601:19:04

品出し時間は商品が入荷してから、きちんと数が合っているか検品してからになります。
入荷する時間は配送ドライバーのルートにもよるので、お店によって若干のずれが生じますが概ね同じぐらいの時間になります。

お弁当・麺などの場合→深夜・午前・午後の3回
セブンオリジナルパンの場合→深夜・午後の2回
それ以外のパンの場合→早朝・午後の2回

ざっくりとした感じですが、時間は先にも述べましたように配送ルートの時間にかかわってくるので正確な入荷時間が知りたければお店に問い合わすのが一番です。

品不足なのは便と便の間の量が思いのほか不足してしまったのか、意図して少なくしているか、そんなところだと思います。
他の回答者の方も申している通り、廃棄ロスの関係かもしれません。

ddygq450さん

2012/7/1523:09:11

コンビニにより、入荷時間はかなり違います。
入荷後、すぐに陳列をします。

弁当、パン類は1日2~4回入荷します。
入荷時間も曜日により違う場合もありますが、
店員に尋ねて下さい。
入荷時間はほぼ正確です。守られないと
トラックドライバーが罰を受けます(過怠金など)

なお、発注は大変難しいので、廃棄ロスを出したくない
店舗ほど夕方に入荷しない場合も多いです。