ここから本文です

コンセントについてです。 シンガポールに旅行に行きます。 そこで、ヘアーアイ...

ミントさん

2012/7/1600:00:59

コンセントについてです。
シンガポールに旅行に行きます。
そこで、ヘアーアイロン持って行こうと思います。
コンセントってどこで売ってます?
航空で買えますか

閲覧数:
425
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oui********さん

2012/7/1600:30:35

補助プラグであれば 「 空 港 」 の売店にも売っているとは思いますが
(注意して見たことがないので・・・)
旅行用品のショップとか販売コーナー、東急ハンズやロフトなど
便利グッズが売っているところ、大手家電量販店などにあります。

ただ、そもそも電圧は大丈夫なんでしょうか?

日本専用(100V)だと、シンガポールの220Vの電圧を通せば燃えますよ。
海外でも使える「100Vー240V 50/60Hz」のものであるなら、大丈夫ですが。

質問した人からのコメント

2012/7/16 08:24:35

電圧は大丈夫です。
かいとうありがとうございましたo(^▽^)o

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kun********さん

2012/7/1600:07:25

海外用売ってますよ。 ホテルには、専用のヘアードライヤーが備え付けられてますが、
ヘアーアイロン持っていくと邪魔になりませんか。
空港の税関で、刃物と間違えられたりとか。