ここから本文です

リリイシュシュのすべて の後味はどうですか?後味が悪かったり中途半端だったり...

hur********さん

2006/8/1911:36:24

リリイシュシュのすべて
の後味はどうですか?後味が悪かったり中途半端だったりする映画が大嫌いです。
暗くなる、鬱になりそう、程度ならいいのですが。
リリイシュシュが好きでアルバムも持っているので映画が気になり質問してみました

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyo********さん

編集あり2006/8/1912:25:13

私は正直言って嫌いです・・・。
色彩の美しさとか音楽、カメラワーク等は非常に良かったと思うのですが筋がどうも・・・。
思春期特有の青さとか残酷さ・不安定さみたいなものは執拗に生々しく描けていますが、それだけの映画、という感じで、そんな映画を作る意味がわからない。

中2くらいの年齢の子供を妙に美化することも決してよくないとは思うのですがここまで貶めるというか、絶望的に描かなくてもいいのでは?と思いました。

なんだか自分の思春期の思い出まで汚された気分になり、後味は最低でした。
感動した、という感想を持ってらっしゃる人もいるようですが、少なくともこの映画で得られるものは感動の類のものではないと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる