ここから本文です

TEXのコマンドに関する質問です。TEX初心者です。文字の真下に添え字をつけたいの...

ワタナベさん

2012/7/1615:09:23

TEXのコマンドに関する質問です。TEX初心者です。文字の真下に添え字をつけたいのですがどのようなコマンドを打てばいいでしょうか。調べたのですがなかなか見つからず質問しようと思いました。

A_{subscript}は知っているのですが、このように打つとAの右下に添え字が現れます。
Aの真下に添え字を書きたいときはどのようにすればよいでしょうか。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
13,250
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2012/7/1616:07:08

http://www.biwako.shiga-u.ac.jp/sensei/kumazawa/tex/web0025.html
にあるようなものが、amsmath.styに用意されています。

質問した人からのコメント

2012/7/16 16:34:10

\overset{上にしたい添え字}{文字}とすればいいのですね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

res********さん

2012/7/1615:11:48

テキストにそんな機能はないと思うけど。