ここから本文です

現在、スカーフ持ちオノノクスの性格を 陽気にするか意地っ張りにするかで悩んで...

task0938さん

2012/7/1618:51:25

現在、スカーフ持ちオノノクスの性格を
陽気にするか意地っ張りにするかで悩んでいます。

やっぱり意地っ張スカガブを抜けるように陽気のほうがいいのでしょうか?

閲覧数:
263
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2012/7/1816:53:43

これは好みの問題だと思いますが、私はようき派です。

ようき最速が163で、いじっぱりの準速が149ですが、この間に入ってくるスカーフ持ちそうなのが、

ヘラクロス(ようきで150)
ランドロス(いじっぱりが主流で153)
霊獣ボルトロス(どうせガブは抜けないので、恐らくスカーフなら控えめが主流になるはず)
フォルムチェンジランドロス(ヘラに強いのでようきスカーフが多くなる気がする)
とか、フォルムチェンジの影響で150代が激戦区になる気がしてます。
みんなそれほど有利な相手ではないですが、この辺は抜いておきたい気がします。

質問した人からのコメント

2012/7/23 18:30:28

成功 詳しい説明ありがとうございます
さっそく育ててみます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aki********さん

2012/7/1722:00:19

いじっぱりでいいと思います。そもそもスカガブはようきのほうが多いので警戒してるならほかのポケモンに処理させたほうがいいと思います。