ここから本文です

スペインのお酒。 スペインのお酒を知りたいです。 スペインの主な、代表...

ste********さん

2012/7/1714:20:02

スペインのお酒。



スペインのお酒を知りたいです。
スペインの主な、代表的なお酒は何でしょうか?




また、サングリアはどんな味がしますか?

あと、シェリー酒も、どんなお味なのでしょうか?



とにかく今、スペインのお料理にはまってるので…。



スペインのお酒について知ってることあればよろしくお願いします。

閲覧数:
10,653
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ebi********さん

2012/7/1714:57:41

スペインの代表的なお酒はシェリーしかないでしょう!!
シェリーは面白いですよ。
上から新しいお酒を継ぎ足していくソレラシステムという独自の製法です。
ピラミッド型になっており、下に行けばいくほど古いのです。
そして新しいシェリーを上から継ぎ足し古いものとブレンドしていくのです。
そうして新しいものと古い物が徐々に混ざり合い、均一になるのです。

種類

フィノ
マンサニーリャ
パロ・コルタド
アモンティリャード
オロロソ
クリーム
ミディアム
モスカテル
ペドロヒメネス
など

辛口から極甘口まで色々あります。
度数はスティルワインより高いです。
これは長期保存の為にアルコールを添加しているからです。
その昔、航海時代にイギリスにこのスペインの美味しいワインをどうにか本国に持って帰りたいと思ったのでしょう。
ワインにブランデーなどの蒸留酒を添加し、保存性を高めたのがシェリーの始まりです。
シェリーもワインの一種でフォーティーファイドワイン(酒精強化ワイン)と呼ばれます。
その他シェリーと同じ製法で、同じスペインのマラガワイン、イタリアのマルサラ酒、ポルトガルのポートワイン、マディラワインなど多くのフォーティーファイドワインが作られるようになりました。

シェリーは同じスペインでもへレスという町を中心としたある地域に限られています。
それ以外の地域はシェリーと名乗ることはできません。

質問した人からのコメント

2012/7/24 03:00:58

驚く 詳しくありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2012/7/1715:13:47

スペインの代表的なお酒と言えばワインですね。

シェリーやサングリアの味ですか。
そんなのは人に聞く前に自分で飲んでみた方が早いです。
感覚なんて言うのは主観的なものですから他人の意見を聞いても大して参考にはなりません。

cho******さん

2012/7/1714:41:45

「スペインのお料理にはまって」いて何故サングリアとシェリー酒を知らないか。ふざけるのもいい加減にしなさい。

でも少しだけ。
スペインの代表的お酒はワイン(ビーノVino)です
カーニャcan~a→グラスに注がれた生ビール。
セルベッサcerveza →ビールの総称、普通は瓶ビールを指す。
BARでは「カーニャ ポルファボール」と言って注文しよう。