ここから本文です

モノレールの魅力とはどんなものがあるでしょうか?会社独自の魅力ではなくモノレ...

zii********さん

2012/7/1721:23:20

モノレールの魅力とはどんなものがあるでしょうか?会社独自の魅力ではなくモノレール全般でお願いします。例えば、他の乗り物との比較なんかしていただけたら助かります。

閲覧数:
146
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

眼下の塘路の渋滞を尻目にスイスイ走れる点ではないでしょうか??

鉄道高架線のような防音壁も無いですから、見晴らしは最高です・・・。

質問した人からのコメント

2012/7/22 19:32:52

降参 みなさん、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

M.Gさん

2012/7/1721:31:42

「単軌鉄道」と訳されるのだから国土交通省の分類もそれかと思いきや「胡座式鉄道」「懸垂式鉄道」と別れること、ですかね。

t_s********さん

2012/7/1721:30:30

湘南モノレールや千葉都市モノレールのような懸垂式に限れば、
走行中の足元が見えて空中散歩の気分が味わえるのは
懸垂式モノレールならではないでしょうか。

東京モノレールのような跨座式も含めると、
電線がなくて見晴らしが良いとか…