ここから本文です

洗濯機が入りません。 買って搬入する前に気付いたのですが、測り間違えたようで...

naohim1212さん

2012/7/1722:42:45

洗濯機が入りません。
買って搬入する前に気付いたのですが、測り間違えたようで引戸の開口寸法が1cm足りません。
どうにか入る方法ありませんかねぇ?

ちなみに引戸の障子をはずして1cm入らない状態です。
洗濯機奥行き方向のお腹部分がつっかえます。
メーカーは日立で品番はBD-V1400です。

同じ経験された方、こういった場合どのように対処されたのでしょうか?

補足嫁待望のドラム式の洗濯機です。

間口は59㎝なのでドラム式では
かなり小さなサイズなんですが。。

閲覧数:
6,021
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/7/1805:48:00

元配送員です

1cm不足は間口壊さないとまず不可能ですよね

風呂場とかの窓経由とか無理ですか?ちなみにこの機種ってドラムですか?ドラムなら窓からはかなり厳しい作業ですけどね。

返品出来るのなら素直に返品→機種変更が賢明かと。

スケールとかって意外と誤差があって隙間1cm未満とかだと実物擦っても通らない事もありましたから気をつけて下さいね!

ありがちな回答でスイマセン…


追加です。

ここ最近一年以内のドラムはわかりませんが日立だと奥行、他メーカーは幅で60cmが最小でしたよね。間口59なら本体幅57cmまでが確実でしょう。カタログ幅だと確か横の持ち手の微妙な出っ張りが含まれていなかったような…?

質問した人からのコメント

2012/7/22 00:52:37

降参 皆さんありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

配送時に擦ってでもって話したんですが、素直に取替えた方がいいと勧められました

ドラムは断念です
持ち家になったら買い替えます✨

とても参考になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou21centuryさん

2012/7/1819:56:44

持ち家なら建築壊していれて補修する

matsunobu41さん

2012/7/1819:19:41

フタを開けるとフタの固定のネジがありますよね。
そのネジを取って、フタを外すと前面の樹脂パネルは
へこみやすいので無理やり通せるかもわかりません。
他社のものだと1cmほど変形させながら通したことあります。
そのときは気になるほどの擦り傷は残らなかったです。
(光の加減で若干見える程度の傷でした。)

bigbioomさん

2012/7/1806:18:56

家電売ってる者です。
よくあります・・・。
他の方が書いていますが、他の取り外しできる窓などがあれば入れられます。
例えば、2階などでも搬入できますが、その場合はクレーンつり上げ代などがまた別にかかってきます。
本体を横向きにしても60cmなので、間口からは物理的に無理です。

どうしても入らないとわかれば、返品対応です。
返品して、他の縦型乾燥機付きに変更される方がほとんどです。
こちらでしたら、入るサイズもあります。

hagoromo3923さん

2012/7/1803:51:11

他のルートはありませんか。

窓など。

それがなければ物理的に不可能です。