ここから本文です

ちょっと風がある日に花火をするのはろうそくの火が消えてしまい苦労するのですが...

yok********さん

2012/7/1723:41:31

ちょっと風がある日に花火をするのはろうそくの火が消えてしまい苦労するのですが、ろうそくの火が消えないようにする何かいい方法ないでしょうか?

閲覧数:
23,507
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ada********さん

2012/7/1815:40:38

↓のnatume 124さんと同じ理屈で恐縮ですが、私はそれをティッシュでやります。(カブせたつもりはないのですが、これも参考になれば)

ろうそくの回りにティッシュを巻きつけ(慣れれば貼りつける必要はありません)、芯を軽く包む感じでろうそくよりティッシュの方を5cm程長くします。

最初だけ風のない場所で火をつけ、芯とティッシュが燃え始めたら、程なく溶けだしたロウがティッシュに浸み込みながら燃え上がるようになり、ティッシュもくっついたままの状態になります。そうなれば風の中に立てても消えず、むしろ風の勢いで燃える感じになります。

但し、炎と火力が大きくなる分、ろうそくの寿命は短くなりますが、お墓参りの時も便利です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

u1_oさん

2012/7/2017:44:00

紙コップに太めの蝋燭を立て、パラフィンビーズで棒倒し状態、

更に進んで、蝋燭湯煎でコップ型蝋燭、
風がある時はバケツの中で風除け、

相当数作りましたが、子供の成長でストック品が減り、今では蜜蝋キャンドルに変わりました。

tuu********さん

2012/7/1801:49:05

ペットボトルを切って風よけの鞘にしてやると良いですよ。

nat********さん

2012/7/1723:47:42

それありますね^^せっかく楽しいのに火が消えることw
新聞紙をロウソクの周りに一回り出来る程度の長さに切る。
※巾はロウソクの高さと同じにして。
新聞紙をロウソクの周りに、隙間がないように、きつめに巻く。
端に糊を付けて止める。
らしいですw

バーベキュウをしたあとなら炭などつかうのも良いですよ^^バーベキュウをしたあとの炭で花火に火をつけるととても楽ですb

mir********さん

2012/7/1723:44:27

大きめの空き缶の中にローソクを立てます。

ちなみにウチのは粉末レモンティーの缶です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる