ここから本文です

numlockの件です。WindowsXPのノートを使用しております。

yur********さん

2012/7/1810:30:59

numlockの件です。WindowsXPのノートを使用しております。

最近付属のテンキーが壊れたので、友人から頂いたテンキーを使用しているのですが、今まで使用していたテンキーはテンキー自体のNUMlockを解除することはなかったのですが、今のテンキーのNUMlockを解除は設定すると、ノートの方もテンキーになってしまいます。そうすると文字を入力するときにまたいちいちNUMlockを解除しなければいけなくなります。付属のテンキーだけを数字にして、キーボードの方のテンキーを作動させない方法はありませんか?どうか教えてください。仕事に支障が出て大変です。。。

閲覧数:
308
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shimixさん

2012/7/1811:44:42

仕事に支障が出ているレベルなら、ちゃんとNumLockがキーボードと非連動になっているテンキーを購入すべき。

「もらい物」に文句を言っても仕方ないが、ひょっとしたら『付属ソフトで非連動に出来る』タイプの可能性はある。その場合にはメーカーサイトで型番で調べればわかるし、専用ソフトもダウンロード出来るハズ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y19********さん

2012/7/1813:01:26

的確なアドバイスかどうかは自信はないですが、BIOSメニューでなんとか、なるかも!?Q

的確なアドバイスかどうかは自信はないですが、BIOSメニューでなんとか、なるかも!?Q

niz********さん

2012/7/1811:24:02

テンキー側の問題。

テンキーによっては付属のソフトを入れることによって連動しないように設定できる場合があります。
すべてのテンキーで連動しないようにできるわけではありません。

今回は当然テンキーが違うので動作も異なるわけです。

型番で検索して該当テンキーが連動できないようにできるかどうかきちんと見極めてください。