ここから本文です

日曜日のサザエさんは多くの方が見ていると思うのですが、エンディングになると憂...

ckm********さん

2006/8/2018:10:27

日曜日のサザエさんは多くの方が見ていると思うのですが、エンディングになると憂鬱になってくるのは自分だけでしょうか?日曜日が終わってしまうという感覚が現れてきます。

閲覧数:
488
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ihr********さん

2006/8/2018:13:54

私もそういった感覚がありますね。
このことをサザエさん症候群というらしいですよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%B6%E3%82%A8%E3%81%95%E...
http://www.kyosai-cc.or.jp/health/mental/SP_1/5c_pages/c5_03.html

質問した人からのコメント

2006/8/27 16:40:26

驚く 「サザエさん症候群」なんていう名前まであるんですか!驚きです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

srj********さん

2006/8/2321:26:36

. . . . ∧_∧..
. . . . ::(`・ω・´)..
. . . . :::[..U ̄]..
. . . .::::◎―◎.. サザエさんが終わったら、鬱!!!!!!

hi7********さん

2006/8/2103:08:16

やっぱりそうなんですね
うちの主人もイヤがります・・・
笑点もイヤがってます

chi********さん

2006/8/2020:46:52

私もそうですよ。
サザエさんが終わると明日から仕事・・・。と憂鬱になります。

ori********さん

2006/8/2018:15:01

そういうのをサザエさん症候群というらしいです。詳しくは下記サイトを。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%B6%E3%82%A8%E3%81%95%E...

tai********さん

2006/8/2018:13:06

僕もそうです。
「サザエさん症候群」と言って日曜日の夕方になると「あ~明日からまた仕事だ」
と憂鬱な気分になる人多いらしいですよ。。